こんにちは~♪鶴見です(・∀・)

 

また…

 

雲行きが怪しくなってきました。

雨は、お遣いに行くときにやんだのですが、今日は、ずっとこんな調子。

帰りに、ダッシュでお買い物して帰らなきゃ。

今日は、お遣いで…まだ出していない会社さんへのお中元を見に行ったのです。

 

だいたい社長が6月に手配をかけるのですが

 

それ以外の会社さんは、つるみんが、お遣いで行きます。

全然関係ないけど、今日来た請求書の封筒に、マイメロの切手が…(●´ω`●)

 

可愛い。

今日、午前中に、雨が結構降ったのでお花がヘコタレテいました。

 

でも…

つぼみもあるから、また咲くと思います(((*ノд`*)

 

あとね。

 

これ見ていて、ふと隣を見たら…

あれ!?∑(゚Д゚)

 

何かいる!!!\(゜□゜)/

 

つるみんが発見したもの

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

蝉の抜け殻でしたー!∑(゚Д゚)

 

王蟲みたい(*≧m≦*)ププッ

 

苦手な方もいると思うので、写真小さくしておきますね(笑)

 

セミの抜け殻って、小さい頃は見つけるとテンションあがったなー♪

 

宝物、みたいな(笑)

 

まぁ…

 

あまり持ち帰ったりはしませんでしたが…

 

なんかね。

 

壊れてしまう気がして。

 

持ち帰らなかったの。

 

子ども的に、触っちゃいけない神聖なモノ、というか(゚c_,゚`。)プッ

 

まぁ、そう言いつつも…持ち帰ったときもありましたけどね(笑)

 

ブロ友さんが、セミの羽化を見た方がいたみたいで

 

羨ましいな~って思いました(笑)

 

つるみん、セミが羽化する瞬間、生でみたことないから( ̄▽ ̄)

 

セミの羽化って、気温とか、種類とかで時間が変わるみたいなんですが

 

それでも、1~2時間くらい、平均してかかるみたい?

 

だから、セミにとって羽化って、体にとても負担がかかることなので…

 

羽化する前に、息絶えてしまうこともあるんですって。

 

切ない!・°・(ノД`)・°・

 

他にも、羽化って、無防備な状態だから、天敵に襲われてしまったり、

 

風で地面に落ちて死んでしまったり…

 

切ないですね。セミ…成虫になってからの寿命が短いですしね。

 

まぁ、野生のセミは、1~2か月生きることもあるみたいですが(´∀`)

 

あいつら…夏の昆虫のくせに、暑さに弱いらしいからね(笑)

 

成虫になってからの寿命が短い、といえば…。

 

蛍も、ですね。

 

でも、蛍の寿命が短いのは…

 

ご飯、食べないから

 

なんですよ(笑)

 

そら死ぬわ。

 

成虫になってから、彼らは、水しか飲まないの(・∀・)チーン

 

一応、蛍の寿命は、1~2週間程度。

 

その間、水のみ。

 

食いしん坊のつるみんには、考えられません(((( ;°Д°))))(笑)

 

まぁ…正確には、食べないんじゃなくて、食べられないのです。

 

蛍の口器、人間でいう…口? これが退化しているのです。

 

だから、水をかろうじて飲むことはできても、ご飯は食べられないのです。

 

切ない!(iДi)

 

だから、幼虫のころに蓄えた養分だけで、成虫時代を生き延びるわけですね。

 

子孫を残すためだけに。

 

まぁ、セミも、蛍も、幼虫期が成虫期に比べて、随分長いのですが…

 

なんだか、切ないなって思う。

 

泣けてくる(´;ω;`)ブワッ

 

だから、生きるのに、一生懸命なのかな、と。

 

昆虫見て、いつも思います。

 

 

 

 

まぁ…

 

害虫の類のモノ…特に、Gには、一切そんな切なさ、抱きませんけどね!ヽ(`Д´)ノ

 

むしろ、絶滅してほしいとすら思ってる(゚Д゚#)

 

鶴見の天敵。

 

ちなみに、つるみんの天敵Gの寿命は、意外と短い(笑)

 

日本にいる代表的な種類の…あいつらは、3ヶ月から1年位。

 

長いのだと、1年~2年くらい生きるのもいるみたいですが…

 

あいつらは、生命力が強いのではなく、繁殖力がすごいのだ!(笑)

 

無駄な能力!

 

無駄な能力で言えば…

 

あいつらは危機を察知した瞬間、IQが300以上になることもあるらしい!?(笑)

 

IQ300超え!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

賢すぎだろ!(#`ε´#)

 

意味分からん。

 

無駄な能力!(笑)

 

いらん、いらん。

 

あいつにそんな賢さいらん!

 

しかも、噂によると、息止めたりするらしいからね。

 

なんだよ、昆虫が息止めるって!(笑)

 

本当意味分からんわ!(笑)

 

殺虫剤はちょっと長めに。(笑)

 

もう…本当、死んでほしい、G。

 

鶴見の人生に、今後一切登場してほしくない!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 

 

 

 

えっと…

 

こんな話をしたあとで、何ですが…

 

今日のお昼ご飯。

今日はイオンに行ったから、イオンのスーパーで買いました。

 

チョレギサラダ

美味しい♪

あと、たこ焼き(・∀・)

 

たこ焼き買うなら、銀だこ行けば良かったなってちょっと思ったけどw

 

3階にのぼるのが面倒くさかったのです(/ω\)

まぁ、ぼちぼち美味しかったです♪

 

 

さて。

 

そろそろ帰ります☆

 

 

 

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等
有限会社E.M.C.

〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良一丁目115番地
TEL: 052-509-7911 FAX: 052-509-7912

フリーダイヤル: 0120-39-7911

URL:http://www.emc-eng.co.jp/
☆従業員(電気工事士)、募集中☆