こんな時間にすみません。

こんばんは!

 

今日は1日研修会の準備でした☆

珍しく元気だったので、

資料作成などに勤しんでおりましたウシシ

 

そしたらこんな時間ハッ

忘れる前に、記事にしたいと思います。

 

研修会とは、

私が所属する赤ちゃんヨガやベビーマッサージの

インストラクターが所属する団体の勉強会のこと。

 

その準備で、

郡山消防署に行ってまいりました車

 

 

今回の研修会のテーマは、

「子どもの応急処置」

 

事故がないように準備を進めてはおりますが、

 

いつ、

何が起こるかわからないのが

子ども達の特徴。

 

すでに知っている内容ではありますが、

応急処置が必要な場面に遭遇しない分、

 

「応急処置が必要な場面を想定して、

訓練しておこうビックリマークという

 

素晴らしいプロ意識でありますゲラゲラ

(自分で言うなって感じですね)

 

 

でも、

本当のこと。

 

そして、

とても大事なこと。

 

使わない知識や技術は、

どんどん忘れていきます。

 

また、

レッスンに来ていただいたとしても、

お子さんことはママがしっかり見ていてくださいね!とは言っても、

 

万が一の場面に遭遇したら、

誰だって怖いし、

パニックになっちゃういますよね。

 

そんな時、

不安なママの力になれるよう

心構えと準備をしておきたい。

 

レッスンに来ていただく以上、

万が一のことが起こったら、

最善の対応をさせていただきたい。

 

そういう想いです。

 

 

私が所属する団体は、

年に2回、

研修会を行っています。

 

この研修会では、

 

手技確認の演習を行ったり、

 

レッスン内容を充実させるための

秘密会議を行ったり、

 

今回のように、

スキルアップのための

秘密の特訓を行ったり。

 

 

レッスンに来てくださるママやお子さん達が、

楽しく、

安全に、

心地よい時間を過ごせますようにドキドキ

 

真面目にやってます音譜

 

 

ちなみに、

私が所属する団体とは、

チャイルドヨガ・プレイスクール「天使の輪」といいます。

 

チャイルドヨガ・プレイスクール天「使の輪」

(通称天使の輪)のメンバーの一部が、

 

先日の「100人ベビマ」のイベントや

地方自治体での「親子ふれあいサロン」などを開催している

 

「はっぴーすまいるまま☆福島」

として活動しています。

 

普段は個人で教室を開く傍ら、

時々集まっては、

団体としても活動している訳ですにやり

 

だから、

レッスンをするに当たっての困り事の相談などが、

しやすい環境にあります。

 

そして、「100ベビマ」みたいな

個人じゃできないような楽しいイベントに

関われるという楽しさがありますアップ

(100人ベビマは本当に貴重な体験でしたラブラブ

 

ベビーマッサージの資格って

本当に増えましたよね??

 

どこで資格取得するかって悩むと思うのです。

 

実は私、

ベビーマッサージ関係の資格、

3つ持ってます滝汗

(本当に大きい声じゃ言えない)

 

「個人としての活動だけではなく、同じ協会の仲間と共同して活動できる」

 

「同期が近場に4,5人いて、支え合える」

 

というのは、

天使の輪、独自のスタイルだと思います。

(散々調べているにも関わらず、

資格取得に無駄な大金はたいてる私がいうんだから、

きっとそうニヤニヤ

 

そして、私がここで養成講座を受けた1番の理由は、

 

赤ちゃんヨガが超楽しいこと」

 

私が参加したのは、カラコロの添田麻美 先生のレッスンでした!!

麻美先生のレッスンに参加した方。

沢山いらっしゃると思います。

楽しいですよね~ラブラブわかってくれますよね、このキモチデレデレ

 

 

他にも色々あるけれど、

 

興味のある方は、

私のお師匠様、

カラコロ 添田麻美 せんせい

お問い合わせくださいラブラブ

 

ただし、常に養成講座を行っているわけではないので

その辺りについても、お問い合わせくださいね。

 

 

ちょっと、お話が横道に逸れました。

そして、長くなってしまいました滝汗

 

消防署に行っての発見については

次の記事に書きますねビックリマーク

 

明日はレッスン♡

早く寝なきゃね。

では、おやすみなさいzzz

 

 

7・8月のレッスン日程

についてはこちら↓

絶賛予約受付中ですハート

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

子育てをもっと楽しくアップ

 

ママもパパも子どもも音符

みんながHappyになる子育てを応援しますハート

 

ポレポレ

親子のふれあい教室

のレッスン情報は、

facebook

ポレポレー親子のふれあい教室ー」に

「いいねグッ」で

最新情報が受け取れますラブラブ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆