le jardin葛西店 葛西駅から歩いてすぐ!!口コミでも人気!!!葛西、西葛西エリアで人気の美容室、美容院、ヘアサロン!


チューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ

こんにちは!

le jardin葛西店のEMIですルンルン



最近は寒くなって乾燥もひどーくなってきた。。。髪の毛も同じく乾燥しますよねショボーンアセアセ

髪の毛はぬれている間にキューティクルがとてもはがれやすい状態になっているため!!


・枕や様々なところとの摩擦でキューティクルがはがれてしまうだけでなく、頭皮の雑菌も繁殖しやすくなってしまう


・頭皮の血行が悪くなってしまい、血行が悪くなると髪の栄養が行き渡らず、髪の毛の成長を妨げてしまう。


自然乾燥って最近流行っているけど、、、実は髪の毛にとっては良くないのかもカナヘイびっくりカナヘイびっくりショックなうさぎ



上手な髪の乾かし方★ 

①早く上手に乾かすためには、まずは丁寧なタオルドライを(^ω^)


タオルドライは、毛先からポンポンと優しくたたきこむように。


頭にタオルをのせて、クルクルと円を描くように根元の水分を取ります。

目の粗いクシで根元から毛先へやさしくとかします。毛先にたまった水分は、タオルで拭きとって✩



②タオルドライした後に、洗い流さないタイプのヘアトリートメントをつける 


これ本当に重要ですよね!!

ドライヤーの熱はとても熱いので、髪の毛の水分が抜けてパサつきやすくなってしまいます。

保護剤(洗い流さないトリートメント)をつけて熱から髪を守りパサ付きをおさえるとともに、ドライヤーの熱で潤い成分を髪に浸透させることができます。



③髪の根元から乾かす

乾かし方のポイントは、髪の「根もと」をしっかり乾かすことです◎

髪がうねって広がってしまうのは、髪の根もとが生えている方向とは反対にクセづいてしまっているのが原因です。

髪を乾かすときに、根もとを正しい方向に整えてあげましょー!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝カナヘイハート



↑たくさんの人にjardinを知っていただきたくて、ランキングに登録しました。

クリックお願いします!

Facebookもお願いします!