ありがとうコアトレーニングフェスタ | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

ありがとうコアトレーニングフェスタ

コアトレーニングフェスタ2013が
二日間に渡り大成功のもと終了しました!

私は残念ながら二日目は
別件で出張だったため参加できなかったのですが
充実した最高のファイナルを迎えたと
色々なところから声が聞こえてきて嬉しいです。

同時に今回でこのコアフェスが最後であることが
寂しくて仕方ないです。。

photo:01

一日目の講師陣&主催者の小林俊夫くん(私の左)

5年前の夏、旅行先で歯磨き中(朝一番ってこと)に
小林くんから突然電話が来て
コアフェスを開催したいという想いを聞かさせれました。
それまで小林くんとは挨拶程度の仲。
当時まだ25歳の彼は
暑苦しいくらいの情熱を持っていました。
この情熱は今回のファイナルまで全くぶれることなく
貫いて頑張ったと思います。
それにスタッフが小林くんの想いをしっかり受け止め、
協力してきたからこその成功だったとも思います。
スタッフが努力する姿は
私を含め他の講師の方々の心にも響いていたのではないかと思います。

さて講師の先生方

鈴木岳さん
曽我武史さん
石井完厚さん
菅原順二さん
桂良太郎さん
岩崎良純さん
そして新潟より初参戦してくださった
こん整形外科クリニックの近良明先生(後列真ん中)

ちなみに今回はこの近先生が面白すぎて
一番の人気者になったかと(笑)

photo:02


さて開会式。
今回は170名の参加者。
ここに集まる受講者の皆さんって
本当に目が違うんですよ。
こういう指導者が日本にいることが嬉しくなります。

photo:03


私の講義は「女性クライアントのためのアンチエイジング指導全容」
様々なエイジングは細胞レベルで起きていて
そのメカニズムやサイエンスなどを細かくご紹介しました。
それに女心を掴む方法も。
(これが一番苦労するんだよね、自分でも面倒だと思う、笑)

photo:04


法政大学のラグビー部だった菅原くん。
今は特に女性に大人気のトレーナーです。
photo:05


桂くん。
この講義は参加させてもらいましたが
横隔膜についてとてもマニアックで楽しかったです!
photo:07


そしてパネルディスカッション。
受講者からの質問に講師が一人ずつ答えるというもの。
私はこれまで味わった挫折と失敗・・・という質問のときに
ああああああああ・・・

お隣の桂さんが「これは誰にも話したことがないんですけど」
なんて言うもんだから
私も話したことないこと話しなきゃいけないかなって流れになり・・・。
あー恥ずかしい。恥ずかしかったホント。
(あれはみんな内緒にしてね!)

他にも沢山の質問と
講師の皆さんのホント良いお話・・・。

photo:06



photo:08

そして最後はトレーニングメドレー。
photo:09


トップバッターを任された私は
アスリートヨガをアクセル全開でいきました(笑)
そしてピラティス担当の菅原くんにバトンタッチ。
下肢トレーニングの曽我さんにわたり、

photo:10


自衛隊訓練か忍者屋敷かというくらいの
桂くんのファンクショナルトレーニング。

photo:11

死ぬ気でついていった近先生(笑)
photo:14


photo:15

私の笑いのツボにはまったため写真多め(笑)

photo:12

ラストを飾ったのは
岩崎大先生のジャンプトレーニング。

photo:13



この団体や流派を超え
講師陣と志高い受講者の皆さんの集結を実現させたその裏側に
多大の努力と熱い想いがあったからこそ
素晴らしいコアフェスが開催されたのだと思います。

小林くん、スタッフの皆さん、
本当にありがとう。
そして受講者のみなさん本当に来てくれてありがとうございました。
日本全国から交通費や宿泊費も大変ですよね。
でも必ず学んだことは仕事に生きるので
コアフェスは終了しましたが是非これからも頑張ってください。

そして個人的に御礼ですが
土のついたお芋とか、お蕎麦とか(しかも唐辛子まで!)
郷土のお菓子やら本当にありがとう。
遠いところから大荷物で来ているのに、ありがとう。
そして懇親会で最後までお話できなかった方、ごめんなさい。
また地方へも行きますので是非ゆっくりお会いしましょう!

皆さんに感謝の気持ちを込めて。
コアフェス万歳ニコニコ


本橋恵美

おまけ★
懇親会のあと講師の方々と(二日目のOmiや桑原さんも)銀座へ。
みんな違う顔があった。
こうでなくっちゃね、です(笑)