メタルフィニッシュブルーイング大作戦 2/2 | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

と言うわけでどうゆう訳だかわかりませんが、「メタルフィニッシュが汚くなったのでピカール的な研磨剤で磨いてニッケルモデル風にしてたのをガンブルーで染めちゃう大作戦~( ´ ▽ ` )ノ」の続きです。

{7F1B465C-45A7-469C-BD28-9C897AF6BB3C:01}

めちゃカッコいいぜ!
{FE215426-4208-443D-8B97-035B4FBFD3AA:01}

30年近く前に買ったガスガンが再生されました~いやリボーン。いやジェネシス、はたまたビヨンドしました。訳わからん(≧∇≦)
{97F7948A-3AD1-492D-AC94-9957C7AC9029:01}

なんだろこの質感、言い過ぎを恐れず言うとM29とか実銃のような仕上がりのような
透明感のある感じがあります~
{F8F29D1D-27A9-4B78-B434-FC2A755EBEEF:01}

ブローニングの2倍以上大変でした。
リボルバは曲面構成なんだなと実感します。
{38BEF0F5-484A-476E-AB33-2998D3BB3043:01}

以前ブルーイングしたK島さんに貰ったチーフと比べると全然違います。手にすると
重さから何から断然こちらが良いです。
{F331024D-D151-41D3-8954-D32F84666C68:01}

マルシンガスガンは一番最初に出たタイプなので尚更軽いです。
{BCC26895-6F3C-472A-8B34-FA2780A2A566:01}

これまでブルーイングしてきたガン達もどうも、と頭を下げる存在感(笑)
{486EA271-198A-4B42-9E85-45505DB9E5CA:01}
 
{84BE5649-A002-47A6-8337-3DE922523D7B:01}
 
{B1021C9A-207D-4D88-9360-57F829796C0F:01}
 
{888D4CF4-125A-499B-8790-729F4189177B:01}

細かく見ると汚い仕上がりです~あはははは~
{995573FD-3575-4665-8D14-316210D14BAA:01}
 
{71F3920C-DDD3-44E0-967B-B8BE5D98B345:01}
 
{8921D7B5-4920-4EC8-B7CD-C57EB683A92E:01}

リコイルシールドやサイトの溝、フレームラグあたりが難しいです。
{E764AABA-0CB1-4BCC-9B36-61D518C97A74:01}

んで、またこのように飾りましたとさ。
マネして失敗しても責任もちませんからね~( ´ ▽ ` )ノ