大阪・淡路島旅行【淡路島編】 | 高松市のカルチャー&雑貨&イベントカフェ エミリア★レッジョ

週末は1泊2日で大阪・淡路島へ旅行へ行って

 

来ました~ビックリマーク

 

家族旅行って言うとちょっと違うんだけど、主人と

 

私とそれぞれ大阪と淡路に用事があって、それなら

 

1泊で両方行って少し観光も加えようって感じに

 

なりましたひらめき電球

 

今日は2日目の淡路島編をご紹介~音譜

 

宿泊した場所はウェルネスパーク五色という公共の

 

宿にあたるところですビックリマーク

 

image

 

ログハウスやテニスコートや広大な広場があり

 

ますキラキラ

 

この敷地内に蘭センターというところがあって

 

多肉の寄せ植えができるということでチェック

 

アウトしてすぐに行きました晴れ

 

image

娘が鉢に絵を描き、私が寄せ植えした合作

 

ですラブラブかわゆす~キラキラ

 

そして、お昼からは私の用事でもある資格

 

取得講座に行ってきました~ビックリマーク

 

それはstudio日々の大西さんのところに

 

メディカルアロマのストレスケアセラピスト

 

育成講座に参加させて頂きましたキラキラ

 

image

 

素敵な建物ですドキドキ

 

香りに興味のなかった私ですが、この募集

 

の記事を見た時にピンひらめき電球と心にくるものが

 

あり、ソッコー主人に相談しました音譜

 

そして、今回に至るわけなのですが・・・・

 

お勉強をしつつメディカルアロマを実際に

 

作る実習もあり、とても楽しかったですアップ

image

 

風邪ジェルは先生のところで別に購入

 

させて頂きましたキラキラ

 

お互いにカルチャー教室もしていて

 

お互いに同じ誕生日の同じ血液型ビックリマーク

 

共通点がたくさんあり、お話も弾み

 

楽しく講座を終えました音譜

 

image

 

途中美味しいチーズケーキと紅茶も

 

頂きましたキラキラ

 

ごちそうさまですm(_ _ )m

 

これからはメディカルアロマもお仕事の

 

一つとして来年より始動していきますDASH!

 

 

・・・・・★★★★・・・・・★★★★・・・・・

 

【カルチャーハウス エミリア】

高松市の閑静な住宅街にあるカルチャー

スクールです♪

ご入会はいつからでもOK!!

お気軽にお問合せ下さい★

↓↓ホームページ

http://www.emiliaculture.com/

 

消しゴムハンコ作家

                        Emilia(エミリア)

ハンドメイドサイトにて販売中!!

↓↓

https://minne.com/emilia

https://tetote-market.jp/creator/emilia/

 

LINEスタンプ販売中ビックリマーク

↓イラストをクリックしてね音譜

★★★★・・・・★★★・・・・★★★★