牧草牛を食べる会 | 【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

LINE@(ID @uod3344t)
「自分を大切にできる人は周りも大切にできる」をエステを通じて伝えたい。育児・家事・仕事に奮闘されているママへ癒しを提供し、より笑顔溢れる毎日を送れるように導くことを目標とするセラピストです。

昨日はとっても美味しいランチ会
音譜牧草牛を食べる会音譜
に参加させていただきました!

サロンココ主催、本田庸子さんによるお手製のお料理ですドキドキ


{ECA245B2-4317-4A17-BF32-BDDD065F8102:01}

このローストビーフが牧草牛ビックリマーク
ソースはブルーチーズソースでこれまた相性抜群ビックリマーク
牧草牛、初めて食べましたけど弾力あるけど柔らかく、噛めば噛むほど美味しー♡

牧草牛って、放牧して牧草を食べて飼育されたストレスフリーな牛さんのお肉なんですってビックリマーク
小屋に入れられて、穀物飼料等で肥育された牛さんに比べて高タンパク質で他にもたくさん栄養素が含まれているそうです。



サラダのドレッシングもお手製で、ピンクマスタードっていう名前の通りのピンク色のマスタードを使われていました!
ピンク色なのはチェリーの色なんだそうビックリマーク
{64CECD87-D3A1-41E6-BE43-6AC93A610EED:01}

私はあまり辛さは気にならなかったです。
ちょっと味オンチだから、自信ないですけど汗


江部粉で作ったトルティーヤ
{AC1E7FF7-9F5A-4AAA-9B7C-B9D09D72D333:01}

こちらは、ケトジェニックアドバイザー塚本ふゆみさんが作られたそうニコニコ
ふゆみさんの事は、また改めて紹介させてもらいますラブラブ


ココナッツミルクプリンラブラブ
{20649994-D0B6-4269-B831-98BD09ABFCB8:01}

苺ソースにはチアシード入ってますビックリマーク
つぶつぶで美味しかったーニコニコ



美味しいスパークリングワインもいただきました
{F0D77581-E42B-479E-AB06-71D95ED85F92:01}


素敵なサロンの装いの中で
見惚れてしまう食器たちと
それを彩る美味しいお料理たちと
楽しいお話で
とてもとても贅沢な時間を過ごせましたニコニコ


御紹介したお料理は
ケトジェニックダイエットという食事法を用いたお料理です。

ケトジェニックダイエットについては
また次回書かせてもらいまーすニコニコ