DIOる会に参加してきました! | 【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

【Farfalla】 遥かなる瑞々しい煌めきblog

LINE@(ID @uod3344t)
「自分を大切にできる人は周りも大切にできる」をエステを通じて伝えたい。育児・家事・仕事に奮闘されているママへ癒しを提供し、より笑顔溢れる毎日を送れるように導くことを目標とするセラピストです。

今日は、『ワンセルフDIO』という自分と向き合うワークをみんなでやっちゃおうていう

DIOる会

に参加してきました


大好きなふゆみさんと素敵なDIO仲間とこの秋の空に一番近い部屋で
笑いあり、涙ありで大事な時間を過ごしました。

不思議なのは、みんなそれぞれのケースは違うのだけど、共通しているネガティヴな気持ちは一緒で「それ、私のこと言ってる?」てぐらい見事なシンクロ率!
だから、すごく居心地が良かったです



私は、あいも変わらず子供の事がモヤモヤの悩み
最近は、ちょっと叱り過ぎてるのがわかっているのに止められないっていう事が続いてまして。。

マイペース過ぎて幼稚園での行動が遅くて、何とかならないものかとこんな風に絵で手順を説明したり↓
{B08C3791-4456-47CF-92F8-A09144B6932D:01}
※絵が壊滅的に下手くそw   ちなみにボロボロなのは次男くんの仕業。そして一応靴の絵はニューバランスね


にも関わらず、全く進歩のない行動をとられるとイライラして。

そのイライラを紐解いていくと、

こんなに私がサポートしてるのに、なんでそれに応えてくれないの!

に行き当たりました。そして

私はこんなに頑張ってるのに…

という感情を見つけました。

私はたくさん頑張っている。
自分を褒めてあげなくちゃ。
だから、気づいて欲しくてイライラしてたんだ。



母親だから当たり前とか
みんなそれぞれ頑張ってるのだからとか
そんな言葉で片付けようとついつい考えちゃう。

でも、私だって十分すぎるぐらい頑張ってるんだよ、いい加減気づいてよって怒ってました



1人でも出来るけど、仲間と一緒に思いを共有し、言葉として発した時にその想いは浄化されていく…自分と向き合えた大事な時間となりました。

こんな機会をいつも作ってくれる素敵な人達が近くにいてくれて、私は幸せものです


{8A934CDD-DD44-46B7-AAC3-06AFA81F361E:01}
まぁ、こんな絵描かれると許しちゃってる自分もいますがねウインク
親バカ万歳