おうちで簡単!!カフェフラッペ | ちょこちょこ日記。

ちょこちょこ日記。

以前はDSでお化粧品や登録販売者として、たま~にお薬の販売もしていました。
妊娠+育児で退職後、のほほんと暇な日々(笑)
大好きなコスメのことを、ちょこちょこ書いていきたいです*
日常のことも気の向くままに書いていきます♪
現在2人の息子のママやってます!!

いつもパパはスタバに行ってはフラペチーノを頼みます。

そんな我が家に嬉しいお届けものがありました!!



レビューブログのモニターに参加しております♪


レシピ通りに材料を入れてスイッチオン!するだけで、フラッペができちゃう優れものです!!

早速、作ってみました♪

こちら我が家で一番シンプルで人気なレシピです。


深煎りインスタントコーヒーを大さじ4杯、上の段に入れます。

更に水を入れる部分に120mlのお水投入。

下の段には氷をマックスの線まで入れて…


砂糖大さじ3杯

チョコソース大さじ3杯


牛乳60ccも入れちゃいます♪

↓こんな感じで蓋を閉めます*


あとはただ、電源スイッチ→フラッペスイッチオンするだけ!!


自動でコーヒーを淹れて、氷を混ぜて砕いてフラッペ!(笑)


これがかなりの大音量で…

私は毎回ビックリします(笑)

でも隣の部屋で寝ている子供たちは起きません(笑)


こんな感じに混ざります*


ホイップクリームとチョコソースをかけただけでも様になります(笑)

そのままでも十分美味しいけど、この方がよりクリーミーで美味しい!!


写真は一番シンプルなカフェフラッペの作り方ですが、オリジナルで砂糖大さじ3杯の部分をメープルシロップに変えて作ってみました♪

ほんのりメープルで、これまた美味しいです♪♪

カットしたバナナをプラスしてもいい感じ♪

他にも紅茶のティーバック等でもフラッペが作れるみたいなので、この夏は色々なフルーツや紅茶でも試してみたいです♪

スタバ大好きなパパも気に入って、
「また作って~」
と、頻繁に飲んでいます♪ ブログで口コミプロモーションならレビューブログ