こんにちは!

カードコーチングスクール

主宰の田中恵です!


私の人生を変えた出来事ということで、3回シリーズでお届けしていきます!


私の人生が変わったとき(こと)


1.衝撃的な出来事があったとき

2.人との出会い

3.コツコツと何かをやり続けること


一つ一つ具体的なエピソードをお伝えしていきたいと思います!


まず一つ目

1.衝撃的な出来事があったとき


これは私にとって具体的には2011年の東日本大震災です!


この出来事で人生観がガラリと変わりました!


例えば、それまでの私はご飯を食べることもお風呂に入ることも当たり前だと思っていました!



でも現地で感じたのは当たり前に生きられる今への感謝



この感謝に気づかなければ、いつまでも幸せを外にある何かに求めていたかもしれません



ないものに目を向けるのではなく、すでにあるものに気づくだけで、幸せを感じられる。



私の人生において大切にしたい価値観はこのときに大きく形成されました。



先日、私自身も自分のマイクレドを作り直しました!


こちらが私が大切にして生きていくことです!


My Credo

1.:ありのままを受け入れることからスタートする

2.感謝:すべてに感謝し、感謝を伝える

3.楽しむ:何事にも楽しみを見出す

4.想いやり:私はあなたと捉え、その人と一緒にいる

5.一所懸命:等身大で全力を尽くす

6.挑戦:人の可能性を信じて挑戦し続ける

7. 今を大切にする:目の前の人との今という時間を大切に生きる

8.好奇心:まだ見ぬ景色、価値観に出会う経験を積む

9.与える:目の前の人が喜ぶことをする

10.貢献:世のため、人のためになることをする

11.感動:どんな感情も丸ごと味わう

12.謙虚:誰からもどんなことからも学ぶ姿勢を持つ

13.節制:度を超えることは慎む



ミッション、ビジョンを生きていくために、どのようなことを大切に進んでいくのか、明確にすることで、何か出来事があったときに、判断決断する指針となります!



現在、志命を探求するセッションを募集しております!




震災を機に大切な大切なご縁もたくさんありました!


写真は震災後、学生ボランティア団体の活動でご縁をいただいた方と昨年末にお会いすることができました。


もうすぐ9年経とうとする今でもこうやって繋がりが持てることに本当に感謝です。


大切なことに気がつかせてくださり、ありがとうございます。


今を生きている人として

忘れないこと

大切なことを伝え続けることを

大事にしていきたいと思います!





【何かを決める時、何を基準に決めますか?】

高校へ入学する時
大学へ進学する時

家から近いから
オススメされたから
有名だから

自分が大切にしたい価値観に気付くまでは条件ばかり気にしていました!

丁度、就活のときに人生観が変わって
今も大切にしている価値観は「愛と感謝」です。

自分の大切な価値観に気づくまでは、就職難でどうしたら就職できるかという思考で会社の考え方に合わせようとしていた。

そんなときは見事にうまくいかなくて、落ち続けていた。

何100社も会社を見たり受けたりして、
自分は本当はどうしたいんだろうって
自分の声に耳を傾ける様になって

人生にとって大切にしたい価値観に気づいてから、その価値観を基準に就職先を選んだら、今まで落ち続けていたのが嘘だったかのように、当時行きたかった会社に入社できました!

今は働くスタイルは変わったけれど、大切にしている価値観は変わらない!

それが、今の自分の事業にも繋がっているんだと思う!

志命を探求するカードセッション
現在モニター募集中です!
詳細はこちらです!



自分にとって大きな決断をするとき

自信があるかどうかは重要ではない

勇気があるかどうかだと思う

そして、その勇気は志命に突き動かされる

私は会社を辞めてゼロから始めたけど、自分にできるかなんて自信はなかった。

先日、お話を聞きに行った起業している大先輩がこんなことを話してた。

「起業しなくて良いのなら起業しない方が良い。

私は湧き上がる想いがあるから、止むに止まれず、起業しました。

やめておけるならやめておいてください。
そんなに甘い道ではない。

自分にしかできない道を歩みたい。
だから起業するんでしょ。」

この言葉を聞いてとても共感しました

最初からやめておけるような想いなら、きっと途中でやめてしまうでしょう!

どんなことがあっても私はこの世の中をこんなふうにしたいとか!

この人生でこんなことを成し遂げたいとか!

誰しも生まれてきた理由があると思うから!

私の志命を探求するカードセッションは起業に限らずですが、どんな人生を生きていきたいのか、そんな熱い志命を一緒に探求できることを楽しみにしてます!

モニターセッション募集中です!
現在4名/30名!

募集中のモニターセッションの詳細はこちらです!