大切なもの | 松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

「あなたの心が微笑む唄を」
熊本県出身のシンガーソングライター松村よしひろのブログ!
日常の風景を切り取ったような唄。
そっと寄り添い温められるようなうたうたいに。
そんな音楽を届けられるよう日々邁進してます‼︎
何気ない事から熱い想いまで色々と綴ります!

大切なもの

子供の頃の僕は雨の日が好きだった
独特のあの匂いや
雨音のアンサンブル

でも大人になった僕は雨の日が嫌いになった
濡れるのは嫌だし傘差すのがめんどうで

子供の頃の僕は大好きなあの子に
かまってもらいたくていたずらばかっかりしてた

でも大人になった僕は大好きなあの子に
嫌われたくないから
少しだけ距離を置いた

知らず知らずに僕らは変わっていって
大切なものも少しずつ変わってきた

いいこともあれば悪いこともあるかもね
それでも僕らは変わっていくんだ

子供の頃の僕は家族の尊さ知らずヒドイ言葉も平気で投げつけてしまっていた

でも大人になった僕は故郷を離れて気づいた
家族の温かさと感謝でいっぱいの心

知らず知らずに僕らは変わっていって
大切なものも少しずつ変わってきた

いいこともあれば悪いこともあるかもねそれでも僕らは変わっていくんだ

僕らたくさんのものを掴んでは手放して
ここまでずっと歩いて来たんだ

だけど
本当に大切な守るものは
いつだってずっと変わりはしないから

いつだってずっと変わりはしないから