STEP | 松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

松村よしひろオフィシャルブログ『まっちゃんち』

「あなたの心が微笑む唄を」
熊本県出身のシンガーソングライター松村よしひろのブログ!
日常の風景を切り取ったような唄。
そっと寄り添い温められるようなうたうたいに。
そんな音楽を届けられるよう日々邁進してます‼︎
何気ない事から熱い想いまで色々と綴ります!

STEP

今日も放課後校舎の窓
眺める大きなグラウンド
遠くから聞こえるあの人の声

どこにいるかって探してみても
みんなお揃いのユニフォーム
ここからみててもわかりっこない

今日も廊下ですれ違った憧れの輝く先輩
笑った時になくなる目が大好き

仲の良い友達と話すように
気軽に声を掛けられたら
遠ざかる背中を見ながら想う

頭じゃ色々考えて
体はおウチで寝そべって
どんな悩んでも結局は動かなきゃ始まらない

明日はイエーイ
上手くいくさ

まずはその一歩
踏み出せイエーイ

目の前には君が見たことない
景色があるから

今日も朝早起きして仕事の支度を始める
お弁当の中身は昨日の残り

せっせと弁当箱に詰めて余った冷やご飯食べたら
行ってきますの声で嫁起きる

会社では部長に無理を言われルーズな部下はまたも遅刻
タバコの数だけがドンドン増える

一服しようと自販機へ行き財布の中身を見てみたら
今月の小遣いあと20円

会社じゃ上司に怒られて
おウチじゃ娘に避けられて
居場所がないような僕だけど
今が正念場

明日はイエーイ
上手くいくさ

君の頑張りは
必ずイエーイ 報われるさ

詰まった愛情には気づいているから

誰でも多かれ少なかれ悩みは持ってる
頭抱え込んじゃう事もあるけれど
もっとシンプルに考えてみよう
結局はやるかやらないか

明日はイエーイ
うまくいくさ

まずはその一歩
踏み出せイエーイ

見せてくれよ 君の底力

明日はイエーイ
うまくいくさ

君の頑張りは
必ずイエーイ
報われるさ

流した涙には虹がかかるから