コアラの食べ物ができるまで① | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

コアラの食べ物はなんですか!?

もちろんユーカリですね

毎日毎日このユーカリを食べ続けていくコアラたち

もちろん食べ続けていけばいずれは数が少なくなりますし、自然災害などによって木が死んでしまうことだってあります(´・_・`)

しかしそんなものおかまいなしにコアラたちは今日も明日もユーカリを食べていきます!!

そんなコアラたちのごはんがなくならないように、毎年ユーカリの苗を新しく植栽しています(^∇^)音譜

その苗を育てるために先月種まきを始めましたニコニコ
実はユーカリの種はとっても小さいため、種まきはとても大変です(>_<)あせる

↓↓↓

{933581C2-27F7-44C0-A4C5-B8497F91356E:01}



ひとつの箱にまんべんなくまいていくのですが、小さく軽いため慎重にやらなければ種が1カ所にかたまってしまいますショック!

{292F6CF3-4488-4022-9498-BE4EF53A54CF:01}



そうなってしまうと発芽した時に土の下で根がからんでしまうのです叫び


種まきも無事に終わりつい先日発芽しました音譜
{F5F87FAC-0740-4399-9D59-7389E03E853D:01}

今生えているのは双葉ですが

本葉が4~6枚になったころあたりにひとつひとつ別のポットに移し替えます(^^)


そのころになったらまた近状をご報告しますね( ´ ▽ ` )ノひらめき電球


担当:やまぐち🐨