⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️ ⭐️
私は岡田光世さんの大ファンです
ニューヨークという街が大好きですラブラブ!

その岡田さんのニューヨークエッセイの最新作ですクラッカー
{873FB464-EF2E-448B-B98D-7D29CE4C9CA7:01}

本屋さんやネットで売り切れが続出の人気作!
今回も楽しいお話ニューヨークの現実、そして為になる英会話フレーズがたっぷりですよ~
岡田さんのエッセイはニューヨークという街と同じで飽きることがありません(^_^)

そして『ニューヨークの魔法シリーズ5作品を読んでしまいましょう音譜


私はニューヨークという街がとにかく大好きなんです 皆さんに是非ともニューヨークという街の魅力を知っていただきたいんですラブラブ!
そのためにも是非読んでいただきたいんですパー

岡田さんはニューヨークで長くお暮らしで、ニューヨークの日常を楽しく、時には厳しい現実も交えて多くのエピソードをエッセイという形でご紹介してくださっています。あんなに忙しく激しく時間が流れる街なのに、人の温かみや優しさや思いやりが溢れている街なのですよね。そういうニューヨークに住む多くの人たちとの日常をご紹介くださる岡田さんのお話を読んでいると、とっても心が温まるんですよね~
「また行きたいな~」「やっぱりニューヨークはいいよね~」「そうなんですよ~」って思いながら私は読んでいます
読まなきゃ損です、ホント(^_^)


こちらも素敵な本でしたよ~
(クリックにて詳細をご確認、ご購入も可能です)
本当に心が温まるエピソードが多いのですが、今までの本を読んできた読者さん、岡田さんファンの1つの疑問である「どうやったら知らない人たちと自然に話せるようになるの?」「どうやってニューヨーカーいつでも親しくなれちゃうの?」に対してもお答えくださっているんですよ~
こういうコミュニケーションや人間関係が希薄になりがちな時代にあって、人の持っている素朴や親切さや思いやりがすっごく心に染み入ってきて、人っていいなって感じになります。
ぜひ読んでみてください
こんな素晴らしい本なのに、どこの本屋さんにも置いてあるわけではないので、ネットでのご購入もありだと思いますよ~すっごく簡単だし楽ですからね

どのエッセイもどこから読んでも楽しめるように書かれていますが、今までの本も絶対に読んでいただきたいです!
本当にニューヨークの人や都会人の、孤独からくる、寂しいからこそなれる優しさと、ニューヨークという街の本当の魅力と魔力が楽しく伝わってきますよ~



すでにこのシリーズで第5弾まで、ついに第6弾が出たことからも人気がわかりますよね~
こちらで岡田さんのファンになり、その後の作品の楽しみにしているファンはもう日本中にたくさんいるんですよね~ 講演会と親睦会でもすっごく驚きました~ 岡田さん・・・大スターでした


なんと漫画もあるんですよ~

どのエッセイ集も2~3ページ程度のお話が集まっているので本が苦手な人にも楽しく読めると思いますが、それでも~という方はコミックから入るのもありかもしれません
奥様はニューヨーカーシリーズは他にもあります
ぜひ、本棚に「岡田光世エリア」を作っちゃうくらい集めちゃってくださいね
部屋が明るくなると思います


さて、先日の講演会では「あなたへ贈る岡田光世ののつぶやきのことば」ということで今までに本でご紹介されてきた名言、使える英語表現を厳選しリストにされたものをお配りくださいました。あ、岡田さんはエッセイ1つ1つに、紹介されているエピソードで出てきたニューヨーカーが使ったフレーズをご紹介くださっているんです さらっと英語に触れられるのもうれしいです、ニューヨーカーが日常使う生きた英語表現ですからね~

さてその21個です!!

Enjoy.   (楽しもうよ)
Be happy.   (ハッピーでいよう)
Take it easy.   (気楽にやろう)
Relax.      (リラックスしよう)
Stop and smell the roses.  (立ち止まって、バラの香りをかごう)
Live each moment.   (一瞬、一瞬を生きよう)
Be yourself.   (自分であろう)
Believe in yourself.   (自分を信じよう)
Follow your heart.   (思ったようにいこう。心のおもむくままに)
Trust your instinct.   (直感を信じよう)
Everything will work out.   (きっとすべてうまくいく)
Everything will be all right.
Keep praying.   (祈り続けよう)
Keep your fingers crossed.   
You can do it.   (大丈夫、できるよ)
Give it a try.   (やってごらんよ)
Never say never.   (決してあきらめないで)
Nice try.   (よく「がんばった!)
It is not the end of the world.   (この世の終わりじゃないんだから)
Do not let it bother you.   (そんなこと、気にするなって)
Next time.   (今度はきっとううまくいく)
Put yourself in his/her shoe.   (相手の立場になって考えてごらん)
Forgive and forget.   (許して、忘れよう。過去のことは水に流そう)

(※アポストロフィsをご本人が使っている箇所もあるのですが、アポストロフィsを入れるとアメブロは全て消えてしまうので、ここでは省略形は使っていません)

岡田さんの本はいろいろな意味で心を豊かにしてくれると思います
ぜひ、いっぱい読んでほしいです。
ニューヨークのことを知りたい、アメリカのことを知りたいという方はもちろん、英語・英会話の練習をしたい、世界の人たちと仲良く方法を知りたいなんて方もたっぷり楽しめるんじゃないかな~と思います
読書が好きな方もそうじゃない方も笑顔で読めちゃうと思いますよ~

{A7EC0B56-7F21-4EAC-827F-97C548D73D09:01}