イエスがイケメンすぎると話題の"Son of God"を見てきました。
福音書を忠実に描いた歴史巨編。随所に散りばめられたイエス様が語るみ言葉が胸アツで涙涙でした。

イエス様が行われた奇跡や誕生から復活までを忠実に描いているのですが、肉付けは一切ない感じで、聖書のみ言葉に従って一つ一つを描いているのでストーリーとしてはブツブツと切れている感じがしました。
聖書の内容を知っているクリスチャンと知らないノンクリスチャンとでは感じかたが違うかもしれません。

が、しかし、クリスチャンにとって福音を伝えなくてはという思いが強められ励まされる映画だと思いました( ´∀` )b

2015年前にお生まれになったイエス様。実際にイエス様に会えた時代の人々がうらやましい~。でもイエス様は「見ずに信じるものは幸いです。」と言ってくださっている。見ずに信じられている今の時代の私たちは幸せと納得!

「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。-ヨハネ14:6-」

というのが何回か語られるのですが、まさに私がイエス様を信じた時に、これこそ真理だと信じるきっかけになった聖書の言葉。

そして、イエス様が死んで三日後によみがえられ語った言葉、

「それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人びとを弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によつて、バプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。-マタイ26:19-」

が、お気楽クリスチャンの私の心にぐぐっときました。

イエス様は全人類の罪を背負って十字架にかかり死んで三日後によみがえられた。このことを信じるだけで自分の罪が赦され永遠の命を与えれる。

この素晴らしい福音を伝えなくてはです(*^^*ゞ

何よりイエス様がほんとにイケメンだったので、イケメン好きなノンクリスチャンの友人でも誘ってみようかな(笑)