とっても楽しくて充実した時間でした。

知らないところへ行く!ということ。

本当に苦手です。勇気を振り絞って行った

場所ではドロシーさんと皆さんに出会うことが

できました。本当に行って良かったです。

参加者さんの質問の流れからこどもたちへの

イライラは旦那さんがこどもの味方をすること

からきていることがわかりました。

最近のこどもたちへのイライラ生理前の暴飲暴食。

どうにか解決したいと思い、参加を決意したのです

が、全ては、わたしと旦那さんの原因でした。

最後に聞いた参加者の方の親が手を出しすぎて

しまうお話に思い当たる部分もあり。

深いお話として、心に残りました。

帰宅後、旦那さんと話しをしました。

 

聴き手さんのように興味を持って聴きました。

ドロシー先生が、聴くだけと伝えてくれた

おかげで、わたしは聴き手に集中することが

できました。わたしがキーキーせずに聴いて

いたことに旦那さんが驚いていました。笑

(いつもは猿⁉のようです)

でも、わたしも、ibマッピングの仕方をマスター

できていたので、最後には2人とも本人が

楽しくて行きたいなら行かせてあげようという

意見に落ち着きました。昨日は何だった?

思うくらいに落ち着いた時間でした。

やっぱりソファーで旦那さんと話す時間が

好きです。何でも話せる何でも聴いてもらえる

家族で良かったと思います。ibマッピングの

方法を知ることができて本当によかったです!

 

お客様からのこんな嬉しい

ご感想をいただきました♡

 

こんにちは。

毎日が、Happy ibマッピング脳

仙骨ヨガ ドロシーです。

 

 

{7AF5F474-89D2-46DF-AAC7-245820173D0C}

 

今、あなたが感じてること、思っていること

考えていることを、一旦、外に出してみること

オススメです♪

(声にしてみる、書いてみる、視覚化する)

 

 

<今> の自分の状態を知ること

オススメです。♪

 (自分を俯瞰してみる)

 

  

そしてね、

わたしたちに必要なのは

今の自分に必要なことを受け入れ

不必要なことを手放していく

ほんのちょっとの勇気と行動の

繰り返しだとわたしは思うんです。

 

 

わたしたちは、呼吸と同じように

いつもあたり前にある日常を置き去りに

そして、スルーしちゃいがちだけど

日常は、わたしたちの生命エネルギーの

循環を良くも悪くも活性化させてくれる

フィールドなんだなぁって思います。

 

わたしは、もちろん!

今、Happy〜の循環ラブラブ

 

それは、頭ではなく

自分の感じることを大切にしていくと

 

何か大切なことを

ふと、想い出したり

それを、やってみたり

 

あー!そういえば、そう!そう!

あー!これとつながるー!

コレ、好き〜。

コレ、いい〜。

コレ、心地いい〜。

とパズルのピースとピースが

パチンと出逢う感じと似ていて

これは、2年位前から

わたしのカラダの中でも起きてて

パチンって音をたてた後に、

ふわっと優しく本来の場所に骨?が

戻っていく感じです。

 

 

そして、

 

 

実は、、、

お母さんの子どもたちへの

イライラや心配の解消方法は

パートナーとの関係にヒントがあったり

 

またまた

パートナーとの関係は

自分とのコミニュケーションや

両親と関係してたりします。

 

うまくいかないことや

イライラしちゃうことがあると

 

つい、つい、、、

子どもやパートナー、両親、

友人、仕事関係の人、お客様などなど

人のせいにしちゃいがちですが

(わたしも、時々、ありますが(笑))

 

けれど、ここには

わたしたちがさらにHappyになる

チャンスがたくさんあって

(イライラはお宝だね!!!)

 

それに、気づくには、一度、

内側(感情や想い)を出して

外側(俯瞰)から眺めてみることや

 

外側(相手)ではなく

内側(自分)に戻ることが

とってもとっても重要なのです。

 

今の自分の状態を知る(感情も含め)

「わたしは、どうしたい?」

行動する。

自分のリピーターとなる(笑)

 

この意識こそが、習慣となり

あなたが大切にしている

想いたちを叶えることにつながったり

あなたらしい幸せの在り方の土台となります。

 

でもね、わたしもそうだけど

なかなか、自分ひとりでは

気づけないことの方が多いのが現実。

 

これをわかりやすく

体験、体感していく方法が

ibマッピングです。

 

ibマッピングとは

紙とペンだけあればできる

おのころ心平が23,000件を超える

18年間のカウンセリング現場で積み上げてきた

傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだ

コミュニケーションツールです。

http://ib-mapping.jp/

 

{CC903FED-FBB7-4987-A251-D9F662DCD3E5}

 

 

聞き手が

 

 

テーマに沿って話し手に質問します。

そして、その答えた言葉だけを○で囲みながら

アレンジせずに、書き出し、つなげます。

 


語り手は

自分の言葉が視覚化されることで

思考が整理され

ココロの欲求を知ることができます。

 


聞き手は、語り手の話を聞き

書きとっていくうちに

自分の思考パターンに気づきます。

 

 

この、ibマッピングをベースとしたイベントを

2月10日(土)~11日(日)   1泊2日 

自然治癒力学校理事長 おのころ心平とも

親交の深い、日本の統合医療の第一人者

医療博士 山本竜隆先生が営む

日本を代表するリトリート施設

「富士山静養園」で開催します。

http://s.ameblo.jp/enjoywoman/entry-12222145013.html

(冬をワクワクさせてくれる富士山静養園♡)

 

題して、、、

「自分とつながる in 富士山静養園」
パートナシップも子育ても仕事も

心地よく循環する  ibマッピング2Days

~あなたと大切な人との毎日が

さらにHappyであるために~  

 

「自分を大切にするってどういうこと?」

「自分らしいってどういうこと?」
 

毎日の喧騒の中、あなたは

どれだけ自分の声を感じているでしょうか?

 

{4C719BD3-2F56-4157-8ED5-E82C4F667F44}

 

日々の役割、肩書き、雑音の中で

卑下している自分とお別れしたい方

疲れている状態が続いている方

なかなか自分に寄り添うことの難しい方
自分を大切にしたい方

自分を喜ばせたい方

さらに幸せを感じたい方

 

 

富士山静養園  という素晴らしい場所で

五感と身体をつかって

あなた本来の声を細胞に記憶させていきます。

 

 

どうぞ、自分に素直になり

自分との調和、自然との調和を

思いっきり楽しみ、さらに素晴らしい

あなたに出逢ってみてください!
 

{20EE8D80-F000-4652-8490-A4E632601476}

 

「自分とつながる in 富士山静養園」
パートナシップも子育ても仕事も

心地よく循環する  ibマッピング 2Days

~あなたと大切な人との毎日が

さらに、Happyであるために~

 

【日   時】   12月10日(土)~11日(日)   

                1泊2日 

 

【料   金】   39,000円(税込)

                 

【定   員】    8 名様 


【場   所】    富士山静養園 

静岡県富士宮市猪之頭2582

http://www.mt.fuji-seiyoen.com/about/   


【主   催】   仙骨ヨガ ドロシー 

 ibマッピングインストラクター

 

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c69abfc458841



【スケジュール】
12月10日(土) <1日目>

■12:00  JR新富士駅 出発 (11:45 改札集合)

 

■13:00  富士山静養園 到着


■13:00  良導絡検査 (自律神経チェック)


■13:30  あいさつ・自己紹介~わたしの扉を開く~


■15:30  休  憩 


■15:45 ~Happyキーワードを感じる!~
     ~ココロのつながりを感じる~


■17:30  夕   食


■18:30   部屋割り&入浴


■20:15  ~ごきげんは最幸な自分癒し革命~


■20:45

カラダの声を聴く仙骨ヨガ & シンギングリン演奏

 

■21:15  フリータイム


■22:00  就   寝


12月11日(日) <2日目> 
■ 6:30 朝のお散歩、森林呼吸法、お水取り等
(天気がよいと富士山から日の出が見られます!)


■ 7:30 フリータイム


■ 9:00  朝   食  


■10:00 富士山静養園 園主

医学博士 山本 竜隆先生 講話 

関係性×コミュニティー×バランス

人、家族、地域、自然、環境からみたセルフケア

http://s.ameblo.jp/enjoywoman/entry-12221370388.html


■11:00 シェアタイム


■11:30 部屋の片づけ&荷造り


■11:45 おわりの挨拶


■12:00 解 散 

(タクシーで新富士駅に向かいます)


※スケジュールは、天候、状況により

変更になる場合がございます。

【お申込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c69abfc458841

 

 

ibマッピング ご感想の続き

  

娘とのこと、受験を応援するといいながら不安で

たまりませんでした。その不安は娘の学力から

来るものだと思っていましたが、実は、ずっと

ふたをしていたことが、一番のひっかかりだった

ことがよくわかりました。

ハッキリしてスッキリしました。

自分が無意識に思っていることしていることに

気づくって大切なことですね。今は不安に思う

のは娘のことが大切だから。私にできることは

応援すること。って思うようにしています。

私って結構優しい母なんだわ~と自分を

誉めたりもして。

心持ちが変わると見る景色も違ったりして~。

マッピング恐るべしですね。主人にも

マッピングでの気づきを話しました。

私が受験に過敏になっていた理由に

納得したようでした。ありがとうございました。

 

 

何でもつつみこんでくれそうな皆さんに、

囲まれて居心地よく楽しい時間で幸せでした~。

マッピングって、本当にすごいなぁーと

すごく感じました。

悩みを複雑にかってにこじらせてるのは、

自分自身ってことに素直に気づきました~。

あれまぁ(笑)自分の気持ちを丁寧に、

自分がきいてあげようと思いました。

 

 

自分の人生を生きるって、夢をもってすごい

ことをするって思っていたけど、毎日、

自分の感じた事、思った事に、自分自身が

気づいて確認して、そうかそうかと

受け止めていく積み重ねだと思いました。

 

 

マッピングをして、今、自分は本当に時間が

ないんだなーと気づいたので帰ってからは、

お洗濯を旦那さんにお願いし、早めに

寝ました。そして、早めに起きて大好きな

サスペンスを見ました。今日まで、自分が

頑張ってきたこと一つ一つを、よく頑張ってる

ねーって認めて身体をさすりました。

私にはこの時間がとても大切なんだって改めて

思いました。一つ一つ。やりたいことはたくさん

ありますが一つ一つ、一歩一歩進んでいきたいと

思います。そして、みんなで結果をシェアする

ことで、また気付きがたくさんありました。

まわりくどい、わかりにくい言い方になって

しまうことが多いですが、素直に自分の一番の

気持ちを勇気をだして伝えてみる。

これからも大事にしていきたいです。

 

 

ibマッピングの後は、毎回、安心というか

満たされた気持ちで帰宅できます。きっと、

素直に自分の気持ちを話せて聞いてもらえて

自分の心が嬉しいんでしょうね。

あの後も、いつものような親子喧嘩の原因が

あったのですが、私が素直になれば、長男も

素直に話してくれました。子供はただただ、

自分の一番の気持ちに素直に行動してるだけ

なんですね。はぁ、そうか、そうだよねー、

そりゃそうだって感じで拍子抜け。

いつもなら、私がが怒りまくりになるの

なりませんでした!!嬉しくて嬉しくて~。

はじめてできて嬉しいって気持ちです。

あかちゃんは毎日こんな気持ちなんだろう

なーと。私、ゆっくりゆっくりだけど

いい感じに成長できる気がします!!

ドロシーさんがお話してくれてた事が

自分の日常で、あっ、この事かも!!って

発見できて、幸せな事にナイスタイミングで

話すことができてよかったです!

 

残席4名様です。お申し込みお待ちしてます。

   ↓       ↓       ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7c69abfc458841