マリリンモンロー Marilyn Monroe | Holiday Inn

Holiday Inn

主にハリウッド黄金期と言われている時代を中心的に。

true
マリリンモンローは今でも世界中で人気です。
ブロンドヘアーに真っ赤な口紅、口元のホクロ、そしてモンローウォークといわれる独特な歩き方がトレードマークとされています。

ここで皆さんに質問します。
「あなたはマリリンモンローの出演映画を何本挙げることができますか?」
おそらく、2~3本しかあがってこないと思います。
実はモンローの出演作は日本未公開のものを除き、18本あります。
中でも有名なのは「お熱いのがお好き」、「紳士は金髪がお好き」、スカートがめくれるシーンがある「七年目の浮気」といったところでしょうか。
この様に日本ではマリリンモンローは映画よりも、画像という形で残っている方が多いそうです。
 「七年目の浮気」より
true

ところで、日本ではマリリンモンローというと真っ先に「I Wanna Be Loved By You」という歌が思い浮かぶと思います。
これは日本のテレビ、ラジオ番組でマリリンモンローに関することが出てくると、必ずと言ってもいいほどこの曲がBGMとして流れるからだといいます。

お熱いのがお好きより「I Wanna Be Loved By You」


そして、紳士は金髪がお好きより「Diamonds Are A Girl's Best Friend」