おめでとうはたくさん言おう。

今日は、たまたま朝会った息子の友達が、今日誕生日だと言うので「おめでとう!」と伝えました。

そして、遠くに住むお友達もsnsで今日がお誕生日だと知り、『おめでとう』を伝えました。

おめでとうを何度も言える今日は、なんだか

すごく幸せな日だなぁ、、って思えます。

※ 息子が小さい頃は、お友達を呼んでお誕生日パーティをしていました。

一年で一番楽しみな日と言う息子のために、、

今も誕生日が好きすぎる息子です。(変わらない)


さてさて、、

ここからは、潜在意識の話です。

潜在意識とは、自分の無意識の部分の意識のことです。

実は今日のこのおめでとうという言葉の話と繋がっています。

私達の脳は、優秀でもありますが、単純でもあります。

例えば今日みたく「おめでとう」を何度も言うと、

「おめでとう」と言う言葉が自分の中に届いて、実際おめでとうな出来事があったんだとインプット。

それが友達へ伝えていること。とまではインプットしない。

なので、私自身がおめでとうって現象なんだと記憶してくれる。

そうするとおめでとうな出来事が目の前にやってきたりする。潜在意識に知らぬ間にインプットできます。


『予祝』と言う言葉がありますよね、、


予祝とは

豊作や多産を祈って,一年間の農作業や秋の豊作を模擬実演する呪術行事。農耕儀礼の一つとして〈予祝行事〉が行われることが多い。あらかじめ期待する結果を模擬的に表現すると,そのとおりの結果が得られるという俗信にもとづいて行われる。小正月に集中的に行われ,農耕開始の儀礼ともなっている。出典 改訂新版 世界大百科事典



おめでとう!って言葉、伝えられる時は声に出して伝えてください。

予祝しちゃいましょう!!

何度でも言って、おめでとう!って言われる現実を手にしましょう!

極端に言えば、『今日誕生日のみなさん、お誕生日おめでとうございます』って毎日言ってもいいくらいですニコニコ


我が家では、新月、満月の日に目標だったり、叶えたいことを考えて、自分のノートに書くということをしています。

サポート選手には、目標を叶えるための方法としてお食事サポートと、このような潜在意識の話を、私の実体験や、息子がやってきたことも合わせてお話ししたりもしています。

さっそく、サポート選手から、目標設定シートに書きましたー!って報告がきてます。


おめでとう!とか、最高!とか、やったー!とか、の幸せ言葉は、何度言っても減りません。

ですから、みなさんもぜひ幸せ言葉を声に出して、幸せをGetしましょうね🥰

イメトレはここまでやってほしいです!!

今日はちょっと不思議なお話しでした。


公式LINEにご登録で初回面談無料

三度の飯チェック✅しませんか??


友だち追加

今日から、高校生の息子へのお弁当作りがスタートしました。

私にとっては、息子のそばでサポートできる最後の3年間になるのかなぁ、、

北海道田舎住みなので、100パーセントに近い確率で、大学は遠方です。一緒に住めるのもあと3年。

なので残り3年、しっかりサポートして、息子の競技人生の土台を作ること。

これは、私の母ちゃんとしての大切な役割です。

愛しかないんよ笑

と言うことで、

Instagramの方で、新しくお弁当作りについて

リール動画を🆙しましたので、ぜひぜひ

見てくださいね!





随時、個別栄養相談募集しています。

私と一緒に楽しくお子さんのサポートしませんか?

公式LINEご登録後、メッセージください。

私のサポートは、

目標設定

お食事に対してのフィードバック資料を

zoom面談でしっかり一緒に理解しながら

ご提案の流れ。

公式LINEでの無制限のご質問対応

低価格設定で継続しやすい!

ぜひ、ご相談してみてくださいね☺️

得意は陸上競技です。

友だち追加

実は!

こちらの

『パパママ応援団』と言う企画に

息子と二人で出させていただきましたびっくりマーク

月陸さんから色々と質問があったのですが、

改めて陸上について考えることができて

とても良い時間となりました。

例えば、陸上ならではの大変なこと、、

陸上を初めて良かったと思うこと。

初心者パパママへのアドバイス、、などなど

息子への質問も合わせて13〜14問回答しています。


写真も撮りました!

場所は迷わず、

『うるおいランニングハウス』前です!

※オホーツクキッズが冬の間練習をしている

農業用ハウスです!


この号は、別冊付録『記録年艦2023』が付いている号です!

そちらにも、中学走り幅跳びで息子の名前が掲載されており、Wで喜びがあり、我が家の宝物となりました!

月陸のために撮影した写真をカラーでお見せします。(雑誌は白黒でしたので)

はいチーズチョキ