100均*トランクの作り方② | erinama wedding *Under the sea happy

erinama wedding *Under the sea happy

2015年6月6日にリトルマーメイド(アリエル)をイメージした
Under the sea happy をテーマに結婚式を無事挙げました♡


皆様どうぞ、仲良くして下さい♡
よろしくお願い致します♪♪










続いて作り方です(❁´◡`❁)*✲゚*


何故か途中で全部消えてしまったので
また書き直しました:;(∩´﹏`∩);:
最初の書き方と違うかもですが、すみません!



***************


まとめ

100均でトランク完成
100均*トランクの作り方
100均*トランクの作り方
seria*トランクの作り方

◎検索し易いように④は題名を少し変更しています

***************







*作り方*





まずコレクションケース&標本箱の
窓側(透明の方)は使いません!!



なので金具の部分をネジで外します!




金具も外してぜーんぶ分解しちゃいます!





着色するので木箱のみにしますよ~





※外した金具やネジは着色した後に使うので
  失くさず保管していてください





まず木箱全体をサンドペーパー(やすり)で
研磨(やすりで磨くこと)していきます! 


角はお好みで丸く削ってください♡




やすりで磨いてカスを手ではらったり
布巾で拭き取ります!




注意!!

わたしはこれを適当にしたので
少しカスが残っててムラになりました笑


皆様こんなふうにならないように!笑












そして着色の前に!!

 


{903446A8-B777-4F17-A941-5E1A63AA6016:01}




コルク部分と木の境目にマスキングテープを貼ります!



こうすることで塗料がコルク部分に着かず
綺麗に塗れますよ(❁´◡`❁)*✲゚*





いよいよ着色に入ります~~




新聞紙を広げて塗り塗り~♪♪





{984107D0-D154-4D55-9C75-8628B6CDF0B1:01}



写真撮り忘れたので、こちらお借りしました


*わたしは子どもがいたので外で着色しましたが、使用したニスは全然匂いも気にならなかったので室内でしてもいいかもです(❁´◡`❁)*✲゚*





着色は木の木目?に沿って塗ると
ムラなく綺麗に塗れるそうですよ◟̆◞̆୨୧˖




。。。わたしは適当に塗りました笑


でもでも!普通にいい感じです!笑





ここで注意!!

1つ目を塗り終わってそのまま2つ目を塗り塗りしていると。。



{6383DB4C-E69C-434B-AB8F-0F633C901183:01}


画像も消えてしまってこれしかない( ;  ; )!
わかりにくくてすみません!!


ギャー!新聞紙が引っ付いてる!!
ということになっちゃいます。。。



再度塗り塗りしました笑



いいの、誤魔化せないことはわかってるの笑




ちなみに上の写真は
誤魔化して再度塗った後のもの!笑



皆様気をつけましょう。笑




全て塗り終わったらしっかり乾燥させます!


わたしは丸一日置きました!



一度塗りだと色の濃さが足りません!
仕上がり画像も消えたー!!泣きそう!!



なので同じように着色して二度塗りにします!



二度塗りした仕上がりがコチラ!

{005BEBFE-9CF0-45A3-8AA9-5DDF1BC18C0D:01}


うん!うん!いい色꒰◍ˊ◡ˋ꒱੭ु⁾⁾♡



。。。わかるかな??
ポツポツとカスみたいなのがついてるの笑



やすりで磨いた後のカスの残りがあるとこうなります。笑





これで着色は完了!!




次は組み立てです(❁´◡`❁)*✲゚*




erinama