【完成】ブライダルハンガー | えりぶぅぶぅぶぅ

えりぶぅぶぅぶぅ

2011年8月入籍♡
2012年2月男の子出産♡
2014年12月グアムのアクアステラチャペルで挙式♡

子育てのこと、Weddingのこと、
お買い物も好きなのでShoppingのこと、
いろいろ書いてます♡

6/24に書いた記事ですが、追記したのであげちゃいます♡







~~~~~~~~~~~~~~~


きのうの夜はブライダルハンガーを作りました♡
じゃん♡

{727FD48D-0A9A-48B6-A72C-E4C85B389615:01}

GroomよりBrideのほうが全体的におっきく仕上がって、まるで私たちを表してるかのようなハンガーになった 笑
(9コも年下のくせに私、家では主人より威張ってる・・w)

Brideハンガーはふわふわのお花をつけたけど、Groomハンガーは衣装かけちゃうとどうせ見えなくなっちゃうし・・って思ってドシンプルに。

自分でも満足のできあがりで、すぐにIGにupしました。

が、写真におさめて見るとやっぱりGroomのほうがシンプルすぎてつまらない!
IGでどうかな~って投げかけたら、きのうフォローしてくれたしもちゃんが蝶ネクタイかネクタイかおひげはどうでしょう?って提案してくれて・・・♡
さすがハイセンスなしもちゃん、アイディアいっぱいありがとう♡

さっそく取り入れさせてもらいました♡

{3256079D-CA94-457E-9495-2E329B59C006:01}

なっちゃんの蝶ネクタイを拝借して・・(●´ω`●)ゞ
うんうん!絶対こっちのほうがいいね♡

蝶ネクタイはすぐ取れる状態にしてあるので、新郎衣装が決まり次第また変えるかもですが、ひとまず完成!♡





材料と作り方をざっとご紹介します。

まずは材料。
先日ホームセンターとダイソーで調達したDIY材料の記事と重複でスイマセン(●´ω`●)ゞ

image

ハンガー2本set・・・ダイソーにて購入
アルミワイヤー・・・2mm×10m(¥580)・・・スーパービバホームにて購入
ワイヤーは5mあればBrideもGroomも作れると思います。

基本的に準備する材料はこの2つで、あとはお好きなチャームを用意すれば家にあるものを使ってできます。



では作り方。

まず、ハンガーの棒の部分を取り外します。

{CC6A8F69-33EC-4DE9-8DC3-B325E0CF6842:01}

簡単に取れたよ!という人もいれば、全然取れなくてハンガーが破損しちゃったっていうのも見てたので、取れるかな~・・・って内心ヒヤヒヤ(・Θ・;)

細い釘みたいのが打ってある接着部分に右から左からグイグイ押してストレスを与え、力いっぱい引っ張る!!!

と、すっこーーーん!

{7B1EE25C-2F46-4122-87FF-52B6F7397D5F:01}

お!簡単に取れた♡
予想以上にすぐ取れちゃってビックリw

ハンガーとしてはダメな接着部分が甘いやつだったのか、はたまた私がばか力なのかはわかりませんがね 笑

ハンガー側に残っしまった釘もあったので、それはペンチを使って引っこ抜きました。

{16F9C27F-4AE1-4D1A-88D0-9592D5DEA23D:01}


お次はアルミワイヤーで文字作り!
hanaさんからステンレスワイヤーはとてもじゃないけど女子の力では無理なので、アルミワイヤーがおすすめ!って聞いてたんですがその通り♡
アルミは簡単にクネクネできました♡
ありがとうございます♡

文字作りで私が参考にしたのはこの2つ。

image

image

念のため、それっぽいフォントを探してBrideとGroomの文字をプリントアウトしておいて、それに沿ってクネクネしていこうと思ってたんだけど、結局使わずでしたw

ひたすら画像とにらめっこしながら作っていきました。



最後はハンガーの釘穴部分にワイヤーを刺してできあがり!
なんだけど、釘穴が小さくてワイヤーが入らない・・
キリで広げる手間を避けて溝に巻きつけちゃいました♡

ドレスの紐、ひっかけちゃったら見えなくなるし♡っていうズボラな性格発揮でございます 笑

image

(●´ω`●)ゞえへ♡








(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?

ここからが追記です♡



結局、衣装の雰囲気関係なくgroomハンガーには蝶ネクタイ風にリボンをくっつけちゃいました~

{8F558800-2B78-489C-8983-1599D075F13C:01}

100均にあった変装グッズの蝶ネクタイを分解してリボンの部分だけグルーガンでon!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎




さて、出来上がったハンガーはguam行きBOXへ移動です~