前記事の80cmモニターに引き続き
いよいよ本日発売のMahoe Anelaさんの
3way ブルゾン
レディース150Mのパターンモニターの報告をしますウインク

三女と色違いと少し違った感じの2着の紹介です!
参考になれば嬉しいですニコニコ

では、紹介しまーす照れ
モデルは私。
身長 約155.5cmの少し痩せ型の体型です。

1着目は三女と色違いで裏無しタイプです。

デザインが、
衿はスタンドカラー、前開きが前立てタイプです。
ボタンは、ロットボタン15mmを使ってます!

{957866A5-F55E-4ECA-BC66-1835CE453DB4}

{D65AC82C-5FDF-4E51-9A52-94B6CF37CBB6}

《fabric》
表地 トビ裏毛 (slow boat)
リブ アラン風ニット(ねこの隠れ家)

そして、こちらのボトムスもモニターをさせてもらってますおねがい
12月初旬発売予定のスカンツをショート丈で作りました!
プレゼントパターンのシームポケットも付いてますウインク
生地は頂き物でピーチ起毛生地です。

ブルゾンといいスカンツといいめちゃ素敵じゃないですかーラブ
ブルゾンも大人サイズだと生地量も縫う量も増えて大変かと思いきや、そんな事なくキッズサイズ同様簡単に作れました!

スカンツも、ショート丈、膝丈、ガウチョ丈と3種類から選べるので、これまた万能パターンですよ!
すごい履きやすく、ウエストもゴムだし楽チンラブ
残り2種類の丈も裁断済みなので、早くご紹介出来るよう頑張ります!


2着目は、総裏verですお願い
裏付きはオプションパターンになりますので、制作したい方は忘れずにカートインして下さいね!

デザインは、
衿がスタンドカラー。
前開きが、ジップアップタイプです。
箱ポケット有りです!

{32DD5BAB-A11A-4B56-AF18-E3D6EB3EAA75}

{5DF5E18B-D665-4E13-9628-92E924F2B0F0}

《fabric》
表地 千鳥柄ボア(ぬのとくらしと)
袖生地 ダブルフェイスニット(ぬのとくらしと)
裏地 ベンベルグ(ひかり屋)
リブ 30/スパンテレコ(slow boat)
ファスナー WALDES 5コイルオープンファスナー・ブラック(MahoeAnela)

ボトムスは、80cmモニター同様チャックで見えてませんが(汗)
前回モニターして作ったMahoe Anelaさんのサロペットです!

このボア生地、とっても素敵ですよね!
千鳥柄のボア生地は見た事無かったのですが、一目見た時、これで絶対ブルゾン作るぞー!って決めてましたウインク
こちらも家庭用ミシンで難なく縫えましたよ!
袖生地にダブルフェイスニットにして、スッキリした感じで、より大人っぽい雰囲気に仕上がった気がしますお願い

そして、80cmモニター記事でも書きましたが、
こちらのパターンはキッズ&レディースはくま耳ベストのフードが付けられるようですニコ
メンズも含め全サイズで4wayラグラントレーナーのフードをサイズ修正が必要ですが、アレンジ寸法も一緒にA4プリントされて同梱されます。

そして、肘当て(肘にある丸い形のもの)が付けられるように袖パターンに肘当て線が追記されます!
作り方の補足もデザイン画に入れていただける様です!
これは、本当にめいっぱい楽しみが詰まったオプションパターンになりますねウインク

気になるショップページはこちらです!
サイズ展開も豊富なので、ご家族でお揃いが楽しめますウインク
〜for kids 〜
裏無し
オプションパターン 総裏ver
〜for Lady〜
裏無し
オプションパターン 総裏ver
〜for Men〜
裏無し
オプションパターン 総裏ver 


猫しっぽ初回限定キャンペーンのお知らせ猫あたま
☆期間中にご購入の場合のみ、本体価格が100円OFF!
総裏オプションパターンは50円OFF!
合計150円OFF!!
でお買い求め頂けます♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいウインク

期間は11/17~12月発売予定のスカンツキャンペーン終了まで継続ですよ!

次は、三女とお揃いコーデのブログを書きますので、最後までお付き合い下さいウインク
とってもいい感じなのでお楽しみに〜ラブ








子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村