こんにちは

本日9月23日(金曜日)オープン





JR芦屋駅南側 目の前 

イカリスーパーの横(以前 ケーニヒスクローネが有った場所)ですキラキラ

Bean to Bar Chocolate & Cafe ICHIJI

 

数か月前からこちらのICHIJIさんのお話をお聞きしていて、今か今かとオープンを楽しみにしておりました


Yukiさんにお誘い頂きまして、オープン前にパワーブロガーの方々と伺いましたウインク





入ってビックリびっくり

わ~って思わず
ドアが開いた瞬間に言いました


















なすばらしい仕上がりに圧倒されるほどのラグジュアリーな空間でした。

こちらは不動産・リフォームを手掛ける株式会社 ウィルさんがされたようです。

素晴らしいよキラキラ





一番奥に喫煙ルームが有ります










かなり前からオープンすると聞いてたのに、なかなかオープンしないな??なんて思ってたのですが、それもそのはず

拘りまくりのオーナーは、もちろん店をしようと思う前からBean to Bar Chocolateに興味をもち研究してましたが、店が完成してからも2か月もの間ずっとチョコレートを作って研究してたらしいです。 


カカオから店主自らがチョコレートを手作りしているのですよ。



若い素直な男の子、みんなが親のような気持ちで見守りながら応援してくれていて、それを見てるだけで「ここいいわ(*^^*)」と思える暖かいお店だよ






販売用のICHIJIオリジナルのビーン・トゥ・バー・チョコレートは3種類です

♡ガーナ(GHANA) 1,100円
♡タンザニア (TANZANIA)1,300円
♡トリニダード・トバコ (TRINIDAD and TOBAGO)1,400円







チョコレートのワークショップ体験をしましたが、そちらはまた別記事にしまして



MENUです

hana(purple)ドリンクMENUhana(purple)
※どのドリンクにも一口のビーントゥーバーチョコレートが2つついてます

・コーヒー (ケニア産のプレミアムブレンド)

・チョコレートドリンク(ICHIJIオリジナルのショコラ)

・紅茶(芦屋UF-FUさんの物)

・オレンジジュース

・ジンジューエール

・赤ワイン

・白ワイン

・シャンパン

・ビール

hana(purple)FOOD MENUhana(purple)
※こちらでは特別なシェフは雇っていらっしゅらないので、セレクトで

・スコーン (プレーン&チョコレート)(ジャージー産のバターとジャムつき)

・神戸北野の近藤亭のキッシュ プレーン

・神戸北野の近藤亭のキッシュ ブルーチーズ

シンプルなMENUです
ここでこれ食べれるん??って嬉しい食のセレクトカフェでもあるよね











私達がこのレセプションで頂いたのは

まずはコーヒーチョコレートドリンク





スコーン2種類



風味豊かなイギリス産の小麦粉と本物のジャージーバターを使用したスコーン。外は香ばしくて、カリカリとした食感。中はふわっ。としっとり、農耕な味で
口の中に小麦粉が引っ付く感じもなく、美味しいスコーンです。
こちらのスコーンはテイクアウトも有りますはーと




ジャージー島産のジャムとバターをつけてたべます。









神戸の方はみんな知ってますよね?


近藤亭のキッシュウフ







そして私達が作った
ビーン・トゥ・バー チョコレート

こちらの模様はICHIJI家の家紋の柄らしいです。




チョコレートにはシャンパンがあうよね








お代わりまで口笛




ICHIJIさんの使ってるジャージー州のジャージーバター。これは日本では、東京とこちらでしか取り扱いがございません。
この本物のジャージー牛乳を使ったジャージーバターは、スコーンにもついて来ますが(無塩、加塩)各1,600円でも購入出来ます

これ濃厚で美味しいバターですよわ-い





そしてジャージー州のジャムも6種類
有りまして古き時代から愛されているジャージー島伝統の逸品です

ジャムも各1,400円で購入出来ます












何もかもがこれまでになかったようなカフェですよね。


昼シャンとキッシュも良いよね~ラブ


そして営業時間が
10時~22時なのキラキラ

夜にお茶にもいけちゃうよハートハートハート








Bean to Bar Chocolate & Cafe ICHIJI

〒659-0068
芦屋市業平町1-20

0797-69-6388

10時~22時



最後に一緒に参加したインフルエンサーな皆様とオーナーを囲んでウインク











本日オープンですキラキラ