今週は
日曜日月曜日とお休みで
もうそれはそれは
最高に幸せな週末を送りました



月曜日は前からやってみたかった

韓服デート


{2061A5B2-99DE-4B69-96E7-D3B309855AB8}




こんな感じで
カップルで韓服来て散策するやつを
体験してきました

今まで韓国では
友達と写真館で韓服着たことがたくさんあるけど

そういえばオッパが韓服着たの見たことない

ってことで
やってみたかったんです






私たちが行ったのは
{826261BF-F7C2-4856-A895-694DD8E30FC1}




안국駅1番出口から30秒でした




入ったら
たくさんの韓服がズラリ

{04AAE7FA-FD1E-4CDA-91D6-BB59CF6131CC}

{4D240729-D610-4C2B-A4F1-BBA91D510EFA}

{766C7419-162B-41B5-82D2-6BA3D3BA1D5E}


種類がとっても豊富で
テンションかなり上がります



しかも、いままでいろんな韓服見たけど
ここのは素材もしっかりしてるし
キラキラの刺繍とかあったり、
1着1着が、とても綺麗で

なんというか、

安モノっぽくなかったので好評価











私は今まで
ピンクや水色、グリーンなどの
明るめパステルカラーはいろいろ着たことがあるから

今回は冬だということもあり

スカートはネイビーを選びました



スカート選んだら
店員さんがオススメの上を持ってきてくれて

さらにそんな私のコーディネートにオススメのオッパの衣装まで
丁寧に選んでくれました







{518C130C-2261-4C44-A284-3C11867B52BB}

出発〜





キョンボックンまでは
歩いて10分ほど




韓服着た人は

キョンボックンの入場料が
無料‼︎
って知っていましたか???




私達は韓服着てるから
無料で入場しました








入ったら他にもたくさん
私たちみたいに
韓服着た人たちがいて


最初韓服恥ずかしがってたオッパも
一瞬で恥じらい消えたみたい





{6D9695F3-41D3-4E34-9DBC-9D4919FDEDC7}




せっかくだから
たくさん写真撮ろうって意気込んで
たくさん撮りました


{5F16CD8C-A959-49EB-B3A1-581782FE9B29}



奥に行くと紅葉もすごく綺麗


{7B14397E-D80D-4A25-A904-1EDDBB8FD16E}

 
韓服との背景にぴったり



{DDA4C262-8092-488F-86CE-93AE653E4694}

めっちゃ楽しんでてこの笑顔




{383EA083-59C3-48D1-95E2-A2351962DCC8}


笑顔からの爆笑







オッパこうゆうの嫌いかな〜

って、不安だったのをよそに

予想以上に楽しんでくれて
むしろいつも以上に笑顔だった気が


素敵な思い出になって良かった






韓服の中に私は何も着てないんですが
意外と寒くもなかったです

もし寒かったら
韓服用のフワフワのチョッキも貸してくれるそうですよ






ちなみに
韓服豆知識
{C592D58B-D2DA-4EC8-8B23-195BA3B16177}

韓服のときの髪型ですが

こんな風に三つ編みは未婚
かんざしでまとめるのは既婚

って決まっています














とっても楽しかった韓服デート

女子同士はもちろん
私たちみたいにカップルで来てた人もたくさんいたし
まさかの男2人もいたし←!

みんな楽しめると思います



景福宮は
三清洞も近いし

せっかく観光するなら
可愛い韓服着てまわる方が楽しいかも



韓国来た時はオススメのコースですっ










利用は時間区切りで↓

{C542F09E-0E3C-4792-A1C3-C72012E41019}



4時間って意外とかなりのんびりできるから
写真だけとって回るなら2時間で充分だし、

観光しながらカフェとかで休憩とかもするなら
4時間がオススメです













ちなみに、

訪問の際は


『ヨンリカのブログ見た』

もしくは
こちらのブログを見せていただくと



韓服用の
髪飾りやカバンなどのアクセサリー

{DCEE95FD-1565-4CFD-A6D3-018D1F7BEAEF}


あと、ロッカーのレンタルを

{7D343577-1F0F-4474-BC40-7EC1B9A0ED41}



無料でサービス

してくれるそうです






社長のおじさんがすごく愉快でいい人で

全ておじさんのご好意です


※ブログ特典利用の際は
事前に一応コメントを残してください^o^






店員さんはみんな親切なお姉さんだったし
社長優しいし


気分よく観光できること間違いなしです






詳細はこちらです







ちなみに!!!




この韓服貸してくれるとこから
キョンボックン行く途中にあるオリーブヤングでは

韓服着た人は10%OFF

ってのやってましたよ











Instagramもやっています


お読みくださり
ありがとうございました