ももいろクローバーZ。 | 今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今井絵理子オフィシャルブログ Powered by Ameba

日曜日、東京は雨で家でまったり息子と過ごしています。

あまりテレビは観ないほうなのですが、テレビをつけると「誰だって波瀾爆笑」が始まり、ゲストはももいろクローバーZのみなさん。


彼女らは2008年に結成して、
自らチラシ配りをしたり、路上ライブをしまり、全国回りを車で移動したり、その際寝るのも車内だったようで....一生懸命な彼女らの下積み時代に涙、涙。

そして、売れたいとか稼ぎたいとかそういう気持ちじゃなく、「みんなに笑顔になってもらいたい」という五人の本気な気持ちが伝わり、また涙、涙。



わたしたちSPEEDは下積み時代がありません。しいていうなら、タレント養成所でのレッスン時代?かな...。

デビュー前からテレビに出させていただいて、デビューしたらすぐにオリコンにはいっていました。
感覚として売れているというのはなく、
わたしたちは「趣味の延長」でした。
100万枚突破!と言われても...正直よくわからない当時13歳(笑)。
自分へのご褒美はアイスだったり、おかしだったり(笑)。


歌が好き。
踊りが好き。

この二つの想いがあることで、
疲れていても、青春がなくても、
がんばれた気がします。


そこから想いが広がり、わたしたちも「音楽で人々を元気にしたい!笑顔にしたい!」という気持ちがあふれました。

ももいろクローバーZのみなさんを見て、
下積み時代はないものの(笑)SPEEDのデビュー時期を思い出しました^_^

あれから18年。
今もこうして歌の世界にいます。
解散や再結成を経験し、そして大人になり自分で作詞をしたり、作曲をしたりピアノやギターを弾いて、一児の母になるなんて、、、あの頃の13歳のわたしは想像していたのでしょうか。

ももクロちゃんたちも大人になり、
きっとそれぞれがそれぞれの未知の世界へ。また新しい自分たちに出会うときがくる。進化し続ける。
これからもずっと暖かく応援してあげてほしいと思う。それが彼女たちの支えであるから。

今もちょくちょく時間を見つけては曲を製作しています。
出来上がり次第またみなさんにお届けできるようがんばります!

「一生懸命」って人の心を動かす。
わたしも育児や仕事、一生懸命がんばりますっ!楽しみながらねっ( ´ ▽ ` )ノ