eRiNaDiArY

eRiNaDiArY

息子と私と時々、旦那。

息子中心。
転勤族の旦那と、息子が生まれて専業主婦になった私の日々のできごとをなんとなーくつぶやいてますドキドキ
2016.6に娘が増え、2人育児ドタバタです。
Amebaでブログを始めよう!
自粛期間中にブログを久しぶりに更新してから、もう11月。
あんなに毎日家にいたのに、遥か昔のことのよう…
毎日毎日瞬殺で1日が終わって、もう年の瀬が‥

小学校は6月は午前午後で分かれて半日、幼稚園は1日おきに1日といった感じでスタートしました。
子供達が通常に戻ったのは7月から。
親の心配なんのその!
毎日元気に楽しく通ってくれていて、今のところ身近にコロナも出てないね。
もちろん去年とは違って、今年はイベントがないね。
運動会はなんとか学年分かれてやったけど、音楽会、宿泊学習はなし。
親が学校、幼稚園に行くこともなくてラクなんだけど、同じクラスのお母さんたちとの交流がゼロだから、誰が誰だかさっぱり…
行事のありがたみを実感しました。

仕事もほぼ通常。
旦那に関してはもうずーっと、3月から在宅。
これに関してはメリットデメリットあります!
息子の部屋が仕事部屋になりつつある!

習い事もとっくの昔から通常運転で、新たにテコンドーまで始めました。
急に、強くなりたい!と言い出した息子。
空手やりたいと言って、いろいろと探して、テコンドーになりました。
好きなことをやるのはいいと思うよ。
平日毎日、子供たちどちらかが習い事入ってるから、送迎おばさんになってるんだけど、母は頑張るよ〜!


毎日毎日忙しいけど、たまにふっと立ち止まらないとね。