えりかまきりのブログ

えりかまきりのブログ

人生について、ちゃんと考えてないようで考えているフリをしている。結局考えてないってことよね。

Amebaでブログを始めよう!
あけましておめでとうございます!

最後のブログ記事からはや5ヶ月…
放置しすぎですね。(´д`lll)

そんなこんなしてたら年が明けて2013年になっちゃったー!!!

と、いうことで、1月3日に筥崎宮へ初詣に行きました。
photo:01




昨年、三が日に行ったのにそんなに混雑してなかったので今年も~♪と思って行ったのに人多いし!!
どうやらお昼すぎにあった「玉せせり」という行事と、元旦からの天気の悪さが人を多くしていたようですねσ^_^;

で、こんな寒い中並んでまでお参りしきらんばい^_^;ってことで
恒例の猫みくじと開運厄除守矢だけ買いました。
photo:07




おみくじは、彼が吉
photo:02



photo:03




私が末吉
photo:04



photo:05


という何とも喜び様のない結果に。

そのあとあまりに寒いので露店で梅ヶ枝餅を購入。
photo:06



そして大行列の本殿ではお参りせず、隣の大きな像にお参りして筥崎宮をあとにしました。


で!毎年筥崎宮の一社参りで終わりなので、今年は三社参りをしよう!ってことになっていたので宗像大社へレッツゴー(^ν^)
している途中、来た時から体調がすぐれなかった彼がダウン( ̄◇ ̄;)
しかもだいぶ手前から渋滞しているので引き返して帰りました^_^;

なので今年も一社参りで終わりました^_^;


そしてそして、翌日4日の楽しみにしていたMr.ChildrenのYahooドームライブ。
な、な、なんとドラムのジェーンがノロウイルスによる体調不良で公演延期げな(´Д` )ガビーン!!
振替公演は平日なので行けず残念無念…

2013年、年明け早々何だか波乱のよ・か・ん♡

今年は色々控えてるし、前厄なので気をつけとかないといけないなーと思いましたε-(´∀`; )

ということで今年もよろしくお願いします!




iPhoneからの投稿