*コラボセミナーのメンバーをご紹介します!* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

9月17日に開催が決定した、コラボセミナーについて

いろいろ決まってきました!


まずは、コラボセミナーのメンバーですが、


日本で初めてアイシングクッキーの資格をつくられた
●「JSA日本サロネーゼ協会の桔梗理事」


美sitomo倶楽部を主催している
●「税理士西尾暁子」
さん

そして私の3人ですニコニコ



先日、協会ビジネスアカデミーが主催する「協会アワード2015」が開催され
見事!日本サロネーゼ協会が大賞の『文部科学大臣賞』を受賞されました!!!
それを記念して、桔梗理事が今回の企画を考え、お声がけくださいましたニコニコ


それぞれのセミナーの内容・詳細については、決まり次第ご案内させてくださいニコニコ
サロネーゼに必要な要素がギュッと詰まった内容にしたいと思っています!



元々、桔梗理事はESORAの卒業生でもあり、桔梗理事が主催するお料理教室やカフェに私も行ったりしています♪去年桔梗理事がTV出演された際は、ちゃっかりカフェ客として挙動不審にインタビューに答えてきたり・笑
桔梗理事が、どんなお話をされるのか、私も今からすーーーっごく楽しみなんです!!
2年前に、「好きを仕事に」を掲げて「日本サロネーゼ協会」を立ち上げられました。
今や2000人を超える規模となった協会。全国からたくさんの協会認定講師さんが駆けつけられることでしょう!!!


そして、元々ママ友だった税理士西尾暁子さんは、きっとESORAでは知らない方はいないのではないでしょうか。私が主催するランチ会や忘年会などで、ちょこちょこ登場してくれ、圧倒的な存在感を放ってくれています。
彼女もまた、女性の活躍を支える「美sitomo倶楽部」を立ち上げ、数々のイベント、開業・起業の支援をしています。
サロネーゼに必要なお金の知識を、彼女からたくさん吸収していってください!


私からは集客についてのお話をさせていただきます。
集客についてというと、あれも話したいこれも話したいになってしまって、限られた時間の中で、どこに焦点をしぼって何を話すか、ちょっとまだ思案中です。
このコラボセミナーに向けて新しいコンテンツを作っているので、楽しみにしていただけると嬉しいです!!


そうそう!!上記お二人とも、来月発売の私の本にもどこかに登場しているので、
探してみてくださいニコニコ
(来月の出版記念セミナー&パーティーにも来てくださいますニコニコ


業種に関わらず、現役サロネーゼがたくさん集まられる会になる予定です!
懇親会も予定しているので、たくさんのサロネーゼと交流できる絶好のチャンスです!
そこからまた、受講生同士のコラボレッスンなど、どんどん素敵な繋がりで新しいワクワクが連鎖していったら良いな・・・ラブラブ
あ!現サロネーゼでなくても、いつかサロネーゼになりたい人や、起業を目指す方なら、
どなたでもご参加いただけます!
是非お友達をお誘いあわせの上・・・


って、まずは詳細をもっとお知らせしないとですね!!
出来るだけ早く詳細を発表できるよう、頑張ります!!!ニコニコ


現在、そのセミナー用のプロフィール写真を探しているのですが

すっとぼけた顔の写真しかない・・・(^^;)あせる



セミナー用としてはボツになったけど
優しげな(?)雰囲気が出ているこの写真はちょっとお気に入り♪



会場であなたを待っていますよ~~~♪♪



桔梗氏、西尾氏のプロフィール写真は、揃い次第アップさせていただきますね♪♪