*JSAカンファレンスに参加させていただきます* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんばんは!

 

今日は2ヶ月ぶりくらいの美容院でした!

昨日たまたま会ったお友達に勧めてもらった美容院に急遽いってきたのですが・・・

 

 

なんとビックリ!!!

 

担当してくださった方が、私と同じ、三重県名張市の出身と!!!!

西宮で名張出身の人に会えるなんて!!!

超地元ネタで盛り上がりました!爆  笑

 

 

美容院であんなに喋ったのは久しぶりだな〜・・・ニコニコ

 

 

正直、カットの技術が良いのかなんて、よく分かりません。

でも、とっても楽しく居心地が良かったので、

回数券を買ってリピート確定ですビックリマーク

 

サロン選びって、そういうもんですネほっこり

 

 

 

 

 

さてさてビックリマーク

 

アイシングクッキー、デコカップケーキ、あんクラフト、練りきりアート、フラワーケーキ、マカロンアート、デコ食パン・・・などなど

 

たくさんの資格がとれる

 

「日本サロネーゼ協会(JSA)」

 

協会が設立して3年で、6000人を越える認定講師さんがいらっしゃるそうですポーン

 

 

そんな日本サロネーゼ協会が年に1度開催しているカンファレンスに、

 

私もパネラーとして参加させていただくことになりましたビックリマーク

 

 

 

アイシングクッキーやお料理教室の先生として第一線で活躍されるサロネーゼの方々といっしょに、あんなことやこんなこと、いろ〜んなお話をさせていただく予定ですニコニコ

 

全国のJSAの方、お会いできるのを、楽しみにしていますビックリマーク

 

 

 

 

昨今、いろんな協会が本当にたくさんできていますが、その中で、

 

私はJSAの桔梗理事ほど、

 

ビジネスや協会のことをご自身がしっかり学ばれ、

 

認定講師さんのことを真剣に考えて応援してくださる理事はいないのではないかな・・・と思っています。

 

 

 

今回のカンファレンスでも、認定講師さんのために・・・と

 

テレビにもご出演されたりとてもご活躍の先生をお招きしてのセミナーや

 

全国で活躍する人気サロネーゼによるディスカッションなど、

 

たくさんの学びの場、そして交流の場を用意してくださっています。

 

 

 

 

私は、自分の講座でコミュニティの話をしているのですが、

 

コミュニティってこれからのビジネスには本当に欠かせないものです。

 

JSAの認定講師さんは、JSAというこんなに手厚くフォローしてくれる素晴らしいコミュニティに属していることを誇りに思い、このコミュニティを最大限に活用して欲しいなって思いますビックリマークニコニコ

 

参加しようか迷っているかたは是非!

 

 

 

たくさんのJSAの認定講師さんにお会いできるのを、

 

私も楽しみにしていますビックリマークニコニコ