日本キッズ食育協会 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 
一般社団法人日本キッズ食育協会を設立することができました。


 
 
個人事業主の開業は、
「え!終わり!?」というぐらいあっさりでしたが、
 
法人は、まったく違いました。


(わかりづらいし、看板全くないし、でも、千葉県法務局です)

 


 
この話は、また別途記事がかけるぐらいあるので、
またの機会にしますが、
勉強のため、自分で手続きしたので、
時間がかかりました。。。


商標登録して
定款作って
申請書つくって
印鑑作って、

最後、受付の方がやさしくて、
よかったーーねこ


 
 
キッズ食育トレーナーとは、
私がこちらの講座とは、別でもっている
子どもの食育に特化した資格認定講座です

 
「子どもの食育」に興味がある方は、
ぜひ、読んでみて下さい。
http://ameblo.jp/estabuena/entry-12004752664.html
 
 
0期募集の、キッズ食育トレーナーの初級講座は終了しました。

オンラインを含め17人ものみなさんが集まってくれました。

 
 
 
*次回は、1期開講が、
10月ごろを予定しています。
 
 
 
7月の頭に、中級講座があるので、
それにむけ、
またコンテンツを固めていく作業に入ります。



がんばろー。







セミナー情報 
6月19日(金) 7月21日(火)


初めての方向け
「ゼロから始める料理のしごとで独立」講座 

6月19日 15時~17時  
7月21日 10時半~12時半 



すでに活動している人向け
キャリアアップミーティング おんぷ。


6月19日 10時半~
7月21日 14時~16時 あと3人