エステスクール・技術講習Q&A【服部恵健康エステ学園】 | 【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

【服部ゴッドハンド恵】パールケイ 大阪 心斎橋・北堀江

美筋形成Ⓡ構築者、服部恵です。「結果の出るハンドマッサージは究極の癒し」という考えから、悪いところだけを指摘していただくスパルタモニター様のお声をもとに、技術構築。株式会社ミロワール代表取締役

現在、服部恵健康エステ学園(以下学園)は、私服部を含め4名の講師がおります。

 

 

全員エステティックサロンオーナーで、大阪、広島、東京、岐阜の4箇所に各講師のサロンがあり、サロンにお越しいただいての講習、または皆様のサロンに伺って出張講習をおこなっております。
 
最近技術講習のお問い合わせが多くなってきたので、下記ご質問が多い内容をまとめてみました。
 
 
Q.服部恵健康エステ学園とは?
【服部恵健康エステ学園】は、「美は健康から」という考えのもと、女性がより美しくなるための知識を身に付けるための学園です。技術講習は、美容経験が未経験のかた、現場で働くエステティシャンのかた、どなたでもご受講いただけます。座学セミナーは、内容によって条件が異なります。
当学園の講師は全員現場で働くエステティシャンで、パールケイ服部恵が学園長を務めております。講師は、広島のルフェリ中村優子、東京のバニラボーテ岡かおり、岐阜のティアラ松浦未和です。ハンド技術を活用し、サロンでどのような結果や効果が出ているのか、そして美筋形成を導入してからどのようにサロンが変わったのか、リアルな体験を基に講習・セミナーを開催しています。
 
学園の理念は
・お客様の人生を豊かにするエステティシャンになります。(美の知識の向上)
・心からのおもてなしを形にする感動サービスを提供します。(ホスピタリティ)
・「ありがとう」を沢山言われる人になります。(幸せ作り)
 
 

 
Q.技術講習はどのような内容ですか?
当学園の技術講習は、手技だけではなく、理論を細かくお話します。素晴らしい技術でも「なぜ、そのように施術をするのか?」「何のためにおこなうのか?」それらを理解すると、お客様にカウンセリングで話ができるだけではなく、より効果的な施術をおこなうことができます。私達が最も大切にしている【理にかなった施術をおこなう】ために、例えば5時間の技術講習では、1時間程理論を勉強します。理論を理解しながら施術をおこなうことにより、今までよりも更に施術が楽しくなります。
 
Q.【美筋形成リフトアップ】はどのような技術ですか?
以前「美筋形成は強くて痛いマッサージと聞きました」と言われたことがあるのですが、決してそうではありません。美筋形成の理論を簡単に申し上げると、「リンパ、血液、筋肉、骨格、気」の5つの要素の調和を取り、美しくするための筋肉を形成する、という理論です。浅い部分から徐々に深い部分へアプローチするのですが、お客様の感覚に合わせてレベル調整をします。
手技は、ほぐすとか、グリグリするという感じではなく、全ての筋肉をストレッチする感覚でおこないます。
 
リンパを流すことにより、血液の流れが良くなる
血液の流れが良くなることで、筋肉が柔軟になる
筋肉が柔軟になることで、骨格を整えることができる
気持ちを込めて、施術をおこなう
 
これらには全て繋がりがあり、1つ1つの技術に意味があるので、なぜ最後に骨格を整えるのか?など、理解しながら施術ができます。
 
お客様のご感想で多いのは、
・1度でフェイスラインが変わるのがわかる 
・1度で小顔になる
・上がった感覚がわかる
・肩と首の疲れが取れた
・目が見えやすくなる
・色が白くなる
・痒いところに手が届く感じで、そこ!っていう箇所を触れてくれる
などなど。
 
Q.美筋形成リフトアップは1日で修得できますか?
現在は1日5時間の技術講習で全工程をおこない、ディプロマ(修了証)を授与しております。ディプロマ付の講習を受けられたら、学園ページに【導入サロン】としてご紹介いたします。ハンド技術のため、1日で全ての手技を完璧に仕上げられるとは限りません。その後の練習の量によって結果は異なりますので、スキルアップされたいかたは、フォロー講習を受けられることをお勧めしています。フォロー講習受講後は、美筋形成マイスターの資格試験が受けられます。
 
Q.講習を受けたら【美筋形成】という名前は使えますか?
はい。美筋形成は商標登録をしていますので、下記の条件を満たしていれば、メニューにも使用していただけます?
・ディプロマを持っていて、美筋形成の手技工程が間違いなくできている
・メニューには【服部式美筋形成】と表記
1つでも違う手技をおこなっている場合や、名前だけ使用すること、服部式と付けないことは、禁止しております。また、複数名スタッフがいるサロンの場合は、全員受講が必要となりますので、美筋形成を受講していないスタッフがいる場合も、メニューに美筋形成を使用することはできません。
 
Q.施術体験はできますか?
はい。体験コースは各講師の通常サロンメニューとなり、ご体験いただいた日に講習のご相談を承ります。体験なしでもご受講いただけます。
体験は各講師のサロンでおこなっておりますので、一番下の問い合わせフォームよりお問い合わせください。
 
Q.出張はできますか?
はい、可能です。その場合は交通費と、宿泊の場合は宿泊費を別途頂戴いたします。
 
Q.当日モデルは必要ですか?
モデルは原則お連れいただいておりますが、遠方などで難しい場合は学園が手配いたします。その場合は別途モデル料5400円税込が必要となります。
 
Q.休憩はありますか?
小休憩があります。運営相談を含めた休憩1時間を取られたい場合は、追加料金がかかりますのでご相談ください。
 
Q.エステティック初心者ですが、できますか?
はい、可能です。ただ、どの技術もそうですが、初心者のかたは進むペースが異なるので、スムーズに美筋形成を修得されたい場合は、はじめにターバンの巻きかたやクレンジングなどをおこなう、基礎3時間の受講をお勧めいたします。


以上です。
 
他にもご質問がありましたら下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。
 
ご質問、講習お申し込みはこちらです