カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


8月に入って、レッスンカリキュラムを組み替えました(→)ので、サンプルも一から作り直しています。
こちらは、今まで単発でもレッスンした事がありましたカードケースです。

全ての基本になる形なので、皆さんに一番最初に作っていただく事にしました。

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


今回、サンプルも作り直していますが、お渡しするテキストも作り直しています。

そんな訳で、簡単な作品なのですが、じっくり取り組んでみると思わぬ改善点がさらっと見えてきました。

他の作品でも同じ様な事が起こっているのですが、、一生懸命頭をひねった訳でもなく自然と手が動いて「あれ?こっちでいいよね」と頭が切り替わってしまいます。自分でも凄く不思議な感覚です。

・・という、自分内感覚はともかく、同じ作品ですが、確実にこれまでより見た目と作業性をあげた方法をお伝えできると思います。

これから順番に作っていくのですが、なるべく多くこういう改善ができればいいなと思います。


ーーーーーーー

9月のカルトナージュレッスン日程
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11329549548.html

8月のカルトナージュレッスン日程
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11299641011.html

ーーーーーーー

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>

牛乳パックで作る おしゃれな箱とかわいい小物/日本ヴォーグ社

¥945
Amazon.co.jp
ベル7月26日発売です。44作品中8作品担当しました。
立ち読みできます→


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp
ベル7月14日発売です

coudre 縫う*クードル (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社

¥1,260
Amazon.co.jp
ベル6月11日発売です

カルトナージュの基礎BOOK

¥1,365
Amazon.co.jp (在庫・・(^^))
出版社特設ページ(立ち読み・本・材料通販あり)
http://www.tezukuritown.com/shop/special.php?id=book/70105