【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

【お薬に頼らない子育てを目指すママへ】

お薬に頼らない子育てを応援すべく、子育てママ向けに講座を開催しています。大阪・京都・愛知。京田辺市在住です。

milcameramusic

milcameramusic


お薬に頼らない子育てを応援ハート
honoiro(ほのいろ)藤原悦子です。

看護師として10年勤務、バリバリの医療人間でしたが(笑)2013年4月、娘の出産から薬や病院は必要な時だけお世話になりたいな、という想いに変化、今の活動に至っています。
リンク最新の講座一覧

子育て中の方へハート
リンク子どもの病気について考えてみたシリーズ
リンク子どもの免疫力を高めるために

初めての方へ
ハート
リンクhonoiroの意味
リンク藤原悦子プロフィール
リンクよくあるご質問




お久しぶりの投稿ですが、お知らせさせてください。

 

 

私はこのアメブロは自然療法としての活動を記してきた、大切な場です。

 

当時、色々な学びの場に参加していました。

 

 

その中でも、代替医療士バニラさんこと有馬ようこさんからの学びは大きな影響を受けました。

 

きっと同じような方は多いと思います。

 

 

そして、今の夫の悠馬くんと出会ったのは、彼がバニラさんのスタッフとして活動していたことがきっかけでした。

 

今から6年前、名古屋でバニラさんと崎谷先生の講演会も主催させていただきました。参加いただいた方は約200名の方。

 

 

微力ながらもこうして関わってきたこともあり、改めて今思うところを明確にしておく必要があると思っています。

 

 

私たちは症状の根本原因について追求しています。物質面はもちろん大切ですが、そこが本質ではなくて、結局は症状は自分の意識からのメッセージだと考えています。

 

メタトロンやタイムウェーバーは「意識」の部分を可視化します。深層心理分析セッションではそこを明確にすることを目的としています。

 

 

 

 

 

食事に関しては悠馬くんがLINEでアドバイスをするサービスを提供しています。

 

 

 

 

様々な食事療法を試され、それでもよくならない・・・という方にお申し込み頂いています。

 

中でも、蜂蜜療法で体調がよくならない、という方が続きました。

 

 

蜂蜜療法は崎谷先生とバニラさん(有馬ようこさん)が推奨されている理論です。

 

私たちは名古屋で二人の先生の講演会の開催時から蜂蜜の大量摂取を推奨したことは一度もありません。

 

蜂蜜は適性な量、期間の摂取は当然健康に寄与します。

 

ただ、両先生が推奨されている療法は健康に問題が生じる可能性があります。

 

 

こちらのブログも参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

蜂蜜療法、実際のところはどうなのか、というのを、生化学の知識があるからこそ論文の意図を理解できる、そして実際に毎日の食事をつくっている、何よりも自然界という視点で常に物事を考えている悠馬くんだからこそお伝えできる講座をお届けします。

 

 

 

 

 

蜂蜜をお勧めされている方も、蜂蜜について気になる方も、ぜひ。

 

お待ちしています。