☆私が大切にしている事&スタジオのコンセプトその①☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜


皆さんこんばんは流れ星

いよいよ関西組は、ディズニーオーディションまであと数日になりました目


前々から、私がテーマパークダンサー養成クラスの講師として、大切にしている事とコンセプトを記事にアップしようと思ってたので、今日は想いを少し綴りますねビックリマーク
先ずは人材編から・・ひらめき電球


ズバリ結論から言うと、
私が育てている人材やダンスの技術は、


『王道のテーマパークのお姉さん!』


テーマパークに来るゲストって、年齢問わず、そして目的もそれぞれで、いわゆるダンス業界の方達ばかりが、パレードやショーを観る世界ではないです。


だから、
自分目線ではなく、相手(ゲスト)が何を求めているかって事を忘れていませんか?
テーマパークダンサーを目指すなら、まず1番始めに知っておかないといけない事だと思うな。


ゲストの皆さんの想いって、、

・現実的ではなくて、夢の世界に来ている
・わくわく感やドキドキ感が欲しい
・笑顔で自分も幸せになれる
・どのキャストも素晴らしいホスピタリティーを貰える
・この場所に来ると悩んでた事も忘れさせてくれる
・家族・友人・恋人との絆が強くなる。 etc





プロになってから学べば良い事もたくさんあるひらめき電球
でも、テーマパークでのキャストを目指すなら、企業がどういう人材を求めているか、そして如何にその人材に近づけてるか?が基本的な軸だと私は思います。


1つのパレードやショーを行うのも、出演者だけで創りあげてはいないです。
演出&振り付けさん、音響・照明やコスチューム、ゲストコントロールのスタッフの方々、数え切れない程たくさんの人の支えがあって、あれだけの大規模なステージが完成されているのです。


きっと今私の生徒さん達は、私が元ディズニーダンサーだから学びに来てくれているでしょう。。


だから、『経験した人にしか分からないエピソードや精神論』を伝えて、合格しても皆から愛されて、きっちりと舞台人としてお仕事出来る人材を育てていきたいと思っていますし、とっても社会人になる上で大切な事なので、スタジオのコンセプトの1つです星


私が大切にしている事を今の生徒達は、みんな理解してくれていると思う=だからお互いの波動が合って一緒に成長出来るのですね!


他のスタジオ先生方やディズニー卒業生からも、かなり高評価を頂いていますよブーケ2





アトラクションのお姉さん達と違うのは、テーマパークダンサーは夢や幸せを届けるのは踊りがツールひらめき電球


観ている人を心から幸せにする様なダンス音譜
奥が深いけれど、ダンスの技術を身に付けるのと夢を与えられるダンスを踊れる人は、一緒ではないので、

どちらも習得出来るようになるのが、
私が主宰しているテーマパークダンサー養成クラスですドキドキ


人に感動を与えれる人って、そもそもその人自身に溢れるぐらいのパワーとエネルギーが無くては、発信出来ませんよね!


そこがクリアーして元気いっぱいの表現力に繋がるのです。





テーマパークダンスを教えていらっしゃる先生方も、皆さん同じレッスン内容ではなくてそれぞれ特徴が違います。(皆繋がっているけれどw)



では、私のダンスレッスンでは何を大切にしているのか!? 

ブレない軸があります目I




これも、
 
宝石白王道のテーマパークのお姉さん!!





ダンスレッスン内容編、
詳しくはまた別記事でアップしますね!



続く・・・音譜





ベル堀見悦子バレエ・ダンススタジオベル

サーチhttp://etsuko-ballet.com