☆やっぱり!先生方を味方につけた生徒☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜



皆さんこんばんは



先月開催した、
関西模擬オーディションのエピソード
✅模擬オーディションのブログ記事はこちら↓


実は、とっても感動的なお話がありました


{A7944160-1AC4-4D5E-AD3A-B51A94EE943B}


この模擬オーディションは、
関東大手テーマパークダンサーを長年経験した後、後継者を育てている先生方が集い審査員を務め、テーマパークダンサーを目指す方達がスキルアップする事を目的として開催しています。



毎年、
審査員の皆さんの評価を
私も日頃講師として指導する立場なので、
生徒に対するアドバイスを積極的に聞くようにしていますし、


悦子先生の生徒さんは、
意識の高い子がたくさんいて素晴らしい〜と
お褒めの言葉もいただきました。
生徒の事を褒めて貰えるとめちゃめちゃ嬉しい!!



今年は、審査員全員が終了後すぐに
ある一人の生徒のことを、


「あの子、本当に応援したい!!
頑張ってほしい!って伝えて。」



と、言ってもらった生徒がいたのです。
(同じ理由で名前があがったのは
他にも数名いました)




もちろん、
私からは何も聞く前にです。(驚き!)




自分がなりたいテーマパーク先を
経験した先生方が心惹きつけた
その子達の魅力は一体何だったでしょうかはてなマークはてなマーク



とにかく性格が優しくて真っ直ぐでしょ?
自己紹介をする時もとっても丁寧だし、
これまで積み重ねてきた事を
全身全霊で伝えようと姿が
踊っている姿を一目見て分かる!
応援したくなるわーーー!!



と、口を揃えて言っていただけました。涙



自分の事では無いけれど、
私が普段生徒達に伝えている事の中で、
一番大切にしている点を
模範解答みたいに評価をして貰えたことが
涙が出るほど嬉しかったですし、
何より大きな自信に繋がったのではないでしょうか。



やっぱり、やっぱり!
決して器用なタイプでは無い彼女だけれど、
観ているポイントや心惹かれる子は
見逃さないし他のスタジオ先生方までも
味方につけちゃうって人徳の良さの賜物ですよね


結果というよりは
幸せになってほしいな〜おねがい


{3061A5F3-6F12-4F26-B6FC-B55891AF1649}


もちろんダンサーだから
踊りの技術が上手に越したことはありません。



彼女と他の名前があがった生徒は、
思い通りに踊れなくても、
どんな時でも決して
他人や環境のせいにはせず、
もちろん、もちろんネガティヴな愚痴など
自分の価値を下げるような発言も
一度も聞いたことないです。



逆に言うと、
ある程度の技術がある上で、
なかなか思い通りにいかない場合や、
伝えきれないと自身が感じているなら
踊りの技術や表現など外側だけのアプローチでは
ないかもしれないですアセアセアセアセアセアセ




難関倍率の講師をしていると、
ここまで言いたくない時がほとんどですよ
他の人が言いたくないから、
私が言うしかないと思うこと多いですもん。



でも全ては、
学びに来ている彼女達の為に想って...ドキドキ




そしてこの記事でお伝えした、
内面の豊かさがパフォーマンスする上で、
大切な気付きのきっかけになれば幸いですひらめき電球





See you!!