来週の生地マルシェのイベントの、同時開催の童話と絵本です~可愛いでしょう~

この童話と絵本でお店の中は、癒しモ―ドの雰囲気です!長い人生送ってると、こんな童話や絵本を忘れてました!

そう言えば、あきこさんも幼い頃、お誕生日が来ると父が、幼いあきこさんの枕元に、童話か絵本か雑誌が置かれてました。

まだ当時は、簡単に物が手に入らない時代だから、本や雑誌は一年に一回のプレゼントで、朝目覚めて本をパラパラ見ると、新しい紙の香りして、ワクワクしたものでした!

童話や絵本と言う言葉の響きに、懐かしさを感じて癒されます。今回の童話と絵本の作家さんはペンネーム「あんず ゆき」さんと言う方です!

あんずゆきさんは児童文学で、数々の賞をとられ、現在作家活動をされておられ、又あんずゆきさんは、内のお店では長いお付き合いのお客様です。

あんずゆきさんとお知り合いになった時は、まだお互い若かりしころだったのですが、

お互い長いお付き合いを、二人で育んで来た二人は、久しぶりに会ったりすると、お互い当時と全然代わらず、

お会いすると二人でピーチクパーチク!お喋りに花が咲く間柄!所がゆきさん童話作家になっちゃいました

来週20日水曜日から23日土曜日迄、あんずゆきさんの童話と絵本の展示即売会をします。
童話の本は、あんずゆきさんのサイン入りです!

作家さんご自身も21日木曜日来店されます。作家さんに会いに来て下さいませね。




先週のブログでアップしました、プチあきこさんの大好きhartのワンピースに、ブランド・リンマイヘッドのつけ襟を付けてみました。

このつけ襟、手のイラストでデザイナーさんの手書きをプリントされています。指先の赤のマニキュアはビーズを使用しています。お洒落でしょう~

前回のお花のネックレスとは違い、なかなか個性的な組み合わせ!プチあきこさんはお花のネックレスより、このつけ襟の組み合わせが好きです!

つけ襟と同じイラストの、ポーチです!カッコいいでしょう~

この付け襟を付けたワンピースを着て、レストランでランチしたあと、そっとバックに忍ばせておいたポーチを取りだし、

さりげなくこのポーチからハンカチを取りだした所を、誰かこのしぐさに気がつき、気がついた人は、

「あら!付け襟とお揃い!!」なんて思われたら、ちょっぴり優越感かな!と思ってしまう空想の世界の、プチあきこさんです!

ブランド・コフタのワンピースにロングのペチコートを着せてみました。

このワンピースにパンツじゃなくて、ロングのペチコートを合わせると、同じワンピースでも又雰囲気が違いますよね。

ブランド・タフタのブラウスとスカートです!お嬢様ファッション涼しげで、素敵でしょう~

このスカートの色違い、紺色をプチあきこさん着ています。このスカートポリエステルのスカートで膨れ織りの生地です。

このスカートを着てると、軽くてデザインがフンワリしたデザイン、とっても素敵ですよ。プチあきこさん、この色も欲しくなりました。

かごバッグはブランド・cocoroさんのバックです。レザーの蓋がグリーンなので良く合ってお洒落です。

ブランド・ミヤコの麻のワンピース、シンプルで素敵なワンピースです。黒のお襟はこちらもリンマイヘッドのつけ襟です。

プチあきこさん、まだお店をやってない、若かりしころ、麻のワンピースに憧れたものでした。

でも当時は、あきこさんも若かったし、お給料もそんなになかったから、麻のワンピースに憧れただけで、なかなか買えなかった事もありました。

ミヤコの麻のワンピースのデザインがクラッシックで素敵です!

素敵でしょう~ブランドはシーホースプです。

このワンピース、ハンガーでラックに吊ってると、誰の目にもとまらないけど、こうやって、パールのネックレスに、ラリエットをつけるととっても素敵です。

秋~~って感じでしょう~7月も後半戦、秋物が新鮮な季節になりました。

ただ秋物と言っても色が秋色、素材は綿のニットでレース編みになっています。

プチあきこさん、このニットのディスプレイは、お袖丈が6分丈のセーター、肩から巻いてるのは、同じ素材のニットのカーディガン、アンサンブルでディスプレイしています。パールのネックレスがステキ!

スカートはブランド・ミヤコで綿のスカートです。ニットのアンサンブルとスカートの色が、素敵に合ってるでしょう~(自慢)


お知らせとお詫び!

来週20日水曜日から23日土曜日迄、いよいよ
生地マルシェ、1日カフェ、そして童話のイベントが始まる予定でしたが、

お客様が楽しみにしておられた1日カフェが、二階の冷房が使えなくなり、ドイツパンとコーヒー豆の販売のみとなりました!

パンとコーヒー豆の販売は、カフェのエマカフェさんが20日1日だけ二階で販売されますので、是非お立ち寄りくださいませ。

寄って1日カフェは延期と言うことで、1日カフェは素敵な秋に、延期しますので日程が決まりましたら告知させて頂きます。お楽しみに~

エマカフェさんのフェイスブック、エマカフェで検索して下さいね。素敵なカフェですよ。