岐阜へ | おいら くまごろう

おいら くまごろう

おいらは男の子。
なんでも食べて、元気いっぱい。
そんなおいらの雑種犬成長日記。

旅行一日目は岐阜へ行きました。


道中の黒丸サービスエリアの中にあるドッグランで初めてドッグランデビューしたくまごろう。
とってもお気に入りになったワンコと追っかっこをしましたー。

リラックマ「なぁなぁ、あそぼー!」


「こちらに付いてらっしゃい!」




たくさん走って楽しそう(*^^*)
このワンコにずっと付いて走ってました。



チャウチャウちゃんともごあいさつ。
おかんは初めてチャウチャウを生で見ましたしゃきーん
ふわふわで可愛い!

リラックマ「こんにちはー。暑いん?」
チャウチャウ「今日は暑すぎるでしょ。まいるわよー。」
とても暑そうでバテバテでした。。



初めてでしたが、楽しそうにしててほっとひと安心。
みなさん優しい方たちで、大きなくまごろうも快く受け入れて下さいました。

こんなに楽しいなら、ドッグランにまたちょくちょく行かなきゃね♪




本日のお宿は、ペットと泊まれるお宿「あかね」さんに来ました。

ゆがふ 【あかね】
〒505-0422 岐阜県加茂郡八百津町久田見薄野1223
TEL 0574-49-2211


ネットの口コミも良く、楽しみにしてたお宿。。

山のなかで「これ合ってる?」っていうような山道をぬって行くと・・・



こんな素敵なところでしたニコちゃん
ここは本館で、くまごろう家は別館に宿泊。


右側の棟がくまごろう家が泊まったお部屋です。
それぞれが一軒家みたいなつくりで・・・


リラックマ「ひろーいし、畳やぁ!」

堀ごたつありーの、


リラックマ「ここはお風呂とトイレらしいで」

ひのき風呂であったり、

リラックマ「おいらのご飯どこに置いてる?」

お部屋に冷蔵庫とレンジ完備。。

これすごく助かりますー。
くまごろうは手作りご飯なので、ジップロックに入れたご飯をチンできて本当に便利でした。



リラックマ「だだだだだぁぁーーーーー」

ここのお宿を選んだ大きな理由の1つに、ドッグランがあること。
四六時中無料で遊べます。


リラックマ「あっちは何があるんやろう」

広くて芝生もよく整備されてます。

ほとんど貸切状態で、少し寂しそうではありましたが、十分楽しめました。


本当にいいお宿に泊まれ、
お宿に感謝、おとんに感謝ラブ

とってものんびりできて、しっかり羽を伸ばした一日となりました(^-^)

くまごろうもクレートでしっかり寝れたし。
クレート慣れて良かったです!


さて、明日はサンガです♪
午後から雨が降るかも??
雨が心配ですが、あのユニフォーム着せて応援してきます。