Today's Bathtime Eurobeats Vol.122 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

Twitterでの宣言通り、見事に日が替わってしまいましたw
申し訳ないですw

いやぁ~、Time / Eurogrooves楽曲 っていいですよね~(今頃言うなw

ここ最近は、ホントに Nathalie孃 がヴォーカルのTime楽曲を中心にヘビロテしてますw

ということで、本日も早速紹介していきま~す



1. DD Dance / Annie
(A.Benedetti - S.Dall'Ora)
Produced by Maiolini & Dall'Ora
レーベル:Time Records
ヴォーカリスト:Anna Benedetti
スーパーユーロビート Vol.171 収録


2. No Borders / Annie
(A.Benedetti - S.Dall'Ora)
Produced by Maiolini & Dall'Ora
レーベル:Time Records
ヴォーカリスト:Anna Benedetti
スーパーユーロビート Vol.184 収録


3. Say You Will / Annalise
(L.Raimondi - A.Gordon - G.Pasquini)
Produced by Dave Rodgers
レーベル:A-Beat C Records
ヴォーカリスト:Annerley Gordon
スーパーユーロビート Vol.171 収録


4. Valentino's Day / Annalise
(G.Pasquini - D.De Vincenzo)
Produced by Dave Rodgers
レーベル:A-Beat C Records
ヴォーカリスト:Annerley Gordon
スーパーユーロビート Vol.184 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



DD Dance / Annie
(A.Benedetti - S.Dall'Ora)
Produced by Maiolini & Dall'Ora
レーベル:Time Records

今回は、Timeレーベルから声楽研究もしていたという「Timeのディーバ」のうちの一人である Annie のコノ曲を紹介。

まず、なんですかこれはぁ~?w
コノ曲はタイトルで選んじゃダメってユーロですねw

タイトルは「DD Dance」なんですが、曲はダンスというかむしろ「聞かせるユーロ」ですし、ユーロって大体サビでタイトルが含まれるフレーズが出てくるんですが、コノ曲では全く「DD Dance」的なフレーズは出てこないですしww

で、さっき書いた「タイトルで選んじゃダメ」っていうのは、要するに聴いてから好きかどうかをジャッジしてくださいってことです(笑)
(多分これ聴いて、嫌いなんて人はいないと思いますがw)

曲の方はというと、イントロはちょっと明るい雰囲気醸し出すようなサウンドで始まり、ちょっとすると、Annie孃 が「I'm sure it's changing It will be right tonight I know, I know I just can't go home now」というサビラストのフレーズを歌い、リフに突入します。

リフは、先ほど書いたように明るい感じのサウンドで特徴あるフレーズで流れていきます。

リフが終わると出てくるのが、Aメロ, Bメロ, サビのヴォーカルパートなんですが、AとBは今まで通りの明るい感じで流れていくんですが、サビになるともう聴いてビックリ!w

今までの明るい感じはどこへ行ったのやら、なんとサビでは一気に哀愁ユーロへと変化するんです!w

サビのフレーズも従来のユーロとは異なり、歌詞を見るとビックリの長文を流れるように歌っているのが特徴的ですね。

Timeユーロを聴き始めてあまり経っていませんが、Anna Benedetti孃 の楽曲は密かに Nathalie孃 の楽曲並みにハマってます!w