Today's Bathtime Eurobeats Vol.141 | Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

Welcome to Eurobeater Ryu's blog!

「Today's Bathtime Eurobeats」シリーズと銘打って2018年まで更新してましたが、現在停止中。

たまーに何かしらのネタがあれば更新してこうと思います!

ヤバい、前よりももっと「Love Train / Susan Key」にハマってしまってる…!w

今ではもう、母親と一緒に「ラブトレイン トレインオブラブ フーフーフー」を歌いまくってる始末ですしww

(1日に一回は絶対に聴いてるな…w)

ということで、本日も早速紹介していきま~す



1. Tell Me Baby / Suzy Lazy
(Gelmetti - Moroni)
1996 Produced by Newfield - Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.84 収録


2. Love Generation / Suzy Lazy
(Leonardi)
1998 Produced by Newfield - Sinclaire
レーベル:Sinclaire Style
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.94 収録


3. Dum Dum Bullets / Suzy Lazy
(A.Leonardi)
1997 Produced by Newfield - Sinclaire
レーベル:Sinclaire Style
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.99 収録


4. Da-Du-Ri-Dan / Suzy Lazy
(C.Moroni)
Produced by Newfield & Sinclaire
レーベル:Delta Music Industry
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.116 収録


5. Love And Luxury / Suzy Lazy
(A.Leonardi)
2001 Produced by Newfield & Sinclaire
レーベル:Sinclaire Style
ヴォーカリスト:Clara Moroni
スーパーユーロビート Vol.122 収録


~本日のおススメ楽曲レビュー~



Love And Luxury / Suzy Lazy
(A.Leonardi)
2001 Produced by Newfield & Sinclaire
レーベル:Sinclaire Style

今回は、Sinclaire Style から「Suzy Lazy = ミーハー」を打ち破ったゆったり路線のコノ曲を紹介。

個人的には、Suzy Lazy名義 っていうのは前にも書いたように、やはり I Believe In Music, Love Generation, Dum Dum Bullets みたいに結構ミーハーというかアグレッシブなものが多い印象があるんですよね~

そんな中で、SEB Vol.130 のノンストでこの Love And Luxury を初めて聴いたときは驚きましたw

ノンストだったこともあり、BPMは上げられていたり、それに伴ってピッチも少し↑だったんですが、「なんかいつもの Suzy Lazy とは違うなぁ」って思ったんですねw

その後、SEB Vol.122 を買ってフル(実際はEdit)を聴いて「ホントはあのノンストよりももっと落ち着いた感じだったのか!w」と思わされましたw

曲の方はというと、まずイントロは不思議な感じに陥りそうになるサウンドに Clara孃 のヴォーカルが入ってスタートします。

それが終わると、次にいきなり、

Love and luxury wonder way to be
Wow! wow! wow!
In the summertime long cars drinking wine
No places to bound

というサビのフレーズを Clara孃 が歌ってリフに突入します。

肝心のリフはというと、文字で表現するならば「パッパッパー パパッパパ」っていうフレーズが音階を変えて流れていくって感じですw

ただこういうリフだからこそ Sinclaireユーロ って感じがしますw

ヴォーカルはというと、やはり Suzy Lazy名義 ということで加工というかピッチアップでしょうか、とにかく生声でのヴォーカルではないんですが、このヴォーカルこそ Suzy Lazy なのかな~って思いますw