はっきり言って良くはないです。 


今回エイリアンウェア17のカスタムを30万ちょっとで買ったんですが

届いて箱を開けて「う~ん新品の香り♪」・・・  喜んだのはこの時だけでした。


初回不具合はWindowsが起動しない・・・ 最悪です。


速攻出張修理に来たんだけど1ヶ月もしないで再発。


工場修理になりました。


この間で1ヶ月のうち手元で使えたのは1週間ほどでしょうか?


そんな事連続で起きるの?て思う方は多いと多分思いますが事実です。



イレギュラーですが故障頻度が高かったためDELLに新品交換の交渉して4日ほどでおk


これで大丈夫!


と思ったら次は


ブルーレイドライブがブランクディスクを認識しない現象が発生。


出張修理。



こいつが修理じゃなくてヒートシンクを壊して帰りやがった


はじめは


こんなにファン回ってったけ? うるさいな このPCって思っていたらオーバーヒート


めちゃくちゃムカついて


でも冷静にDELLに文句を言いました。


はじめは


出張修理でパーツが送る確認の電話がなったのですがユーザー登録情報の間違いが


DELLにありました。


自分は京都に住んでるのですが、大阪のわけのわからん住所言われて


怒る元気も

なく


「間違ってますよ!京都府◯△□・・・・」登録情報に間違いがあってよく今まで修理手配

出来たな・・・


ムカつきながら関心。


今回はCPU、マザーボード、ヒートシンク、ドライブ、メモリ、SSD、HDD など根こそぎ交換らしく


部品調達までに時間がかかり


約束では平成26年2月12日に引き渡して、2月20日までに必ず返却しますと 中国人。


嘘ハッタリで怒ってしまい凸電話しました!


そしたら早くて2月25日だと・・・・



DELLの中国人サポートは悪すぎます。  嘘言わないでほしい  日本メーカでは今まで


こんなこと1回もなかった。


ちなみにDELLサポートの早朝は日本人が比較的にやや多めに人材確保してるんだけど

DELLの日本人サポートには愛を感じない。


まだ、言葉がきちんと伝達できないけど中国人のほうがパーツの予防交換などもキチンとしてる。


でも、もーーーーーーーーーーDELLは腹立つ(😡)