4月のお楽しみ講座のお知らせ | NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

NPO法人子育て応援ワクワクピース 理事長 漆間 文代 公式ブログ

こどもの才能発掘スペシャリストとして、こどもたちの無限の可能性を信じ可能性の扉をひらくお手伝いをしています。NPO法人 子育て応援ワクワクピースの活動、わくわく学童保育、プライベートのことなどを書いています。



☆4/17 木育&サイコロ作り
講師 清松英子

受付 10:00
開始 10:30
終了予定 12:00
会場 タマホーム大分

☆木育とは…
北海道発
 木と五感でふれあうことにより
感性を高め
「手でつくり 手で使い 手で考える」
経験を通して
自分自身を大切にすること、
人や自然に対する
「思いやりややさしさ」
を育みます。

今回は、小さなお子さんでも出来る
【サイコロ作り】をご案内します。

カラフルなオリジナルサイコロが
完成します。

参加費は、
⚫︎木育、木のおもちゃ遊びのみ 1000円

※下記の講座は、希望者のみ
予約制、予約優先席になります(^^)

⚫︎サイコロ作り  650円 予約優先制

会場 タマホーム 大分モデルルーム


☆4/18 テレビでは絶対に言わない食事の話~添加物編~
『添加物』は体に悪いんじゃ?
と漠然と思っていませんか?

でも何がどう悪いのか?
どういう風に使われているのか
というのは
実は見えにくくなっています。

前回のアンケートの結果、
一番皆さんの関心が高かったのが
添加物でした。

食は運命を左右します!

皆様のご参加、
お待ちしています(*^◯^*)

講師  長崎敦子


受付 10:00

開始 10:30

終了 12:00

参加費  700円

会場 稙田公民館 和室


☆4/21わらべうたベビーマッサージ
講師   伊藤ふさえ
  
赤ちゃんの好きな「ラ」の音を中心に
作られたわらべうたを歌いながら
マッサージを行います。
手順が歌詞になっているので自然に
覚え赤ちゃんと楽しみながら
マッサージができます。

また、育珠スキンローションは
ベビマのために
開発されたローションです。
無香料、無着色、オイルフリーで
全身に使えるローションです。

受付 10:00
開始 10:30
終了予定 12:00

参加費 800円 

 ※育珠スキンローション代込み  

会場 タマホーム大分


◎4/22大分初‼︎ママが劇的に綺麗になる
~ダイエットーク&ランチdeダイエット

『なんで太ると?』
『どげんしたら痩せると?』
『またリバウンドしとるばい…』
主婦特有の、
主婦が陥る原因があるとです。

あなたの問題を激辛に分析!
原因がわかれば、
解決策が立てられる。

今までしてきたダイエットで、
なぜ痩せられなかったのか…
失敗した理由がわかります。
痩せないダイエットは卒業!

あきらめるしかないと思っている
あなたのお腹が劇的に凹み、
太ももが細くなり、
二の腕が引き締まる魔法の
カジエクスクワットを
体験しよう。

※カジエク=家事をしながら手軽にエクササイズ

さあ!!一緒に
カジエクスクワットをして
美ママ目指しましょう~

魔法の
『カジエクの痩せる30秒スクワット』

カジエクスクワットは
こんな方におすすめ~

☑ お腹をなんとかしたい

☑ 育児や仕事が忙しくダイエットする時間がない

☑ 体力がなくトレーニングが続かない

☑ 腹筋が苦手で一回もできない

そんなあなたに

『お腹が凹む』

『太ももが細くなる』

『二の腕が引き締まる』

そして、ランチしながら
痩せる食べ方まで伝授!

同じメニューを食べても
太らない食べ方にはコツがある。

食べながら、
ワイワイ楽しく指導いたします。

カジエク★ダイエット
~確実に痩せる秘訣がわかるセミナーです


【大分初‼︎ママが劇的に綺麗になる~ダイエットーク&ランチdeダイエット】

4/22(火)10:30~11:50
12:00~13:30(ランチ自由参加)
場所 ホルトホール大分

参加費…3000円(ランチ代別)

※定員になり次第締め切ります。
※子連れOK


【カジエクダイエットマスター岡本いつえ】
<プロフィール>

岡本 いつえ 49歳 160cm 45kg B型
CM撮影のヘアメイク&スタイリスト歴25年。
美に携わる仕事をしながら産後10kg太ってしまう。
ありとあらゆるダイエットを試しながら、
13kgのダイエットとBODY改造に成功。
45歳の時フィットネスコンテストで優勝する。
独自のメソッドでダイエット指導を始め、
2年で生徒数200人を突破。

徹底したスパルタ指導で成功率100%リバウンド率0%を誇る。

くびれを造る腹筋メソッドが人気。

家事をしながら行うエクササイズ『DVDカジエク』を制作。
TV出演、エクササイズコラム連載中。

☆4/25クリスタルボウル演奏会&びわ温熱体験&心理ナビカード 
スペシャルコラボイベント

受付 10:00
⚫︎クリスタルボウル演奏会開始 10:30
演奏会終了予定 12:00
⚫︎びわ温熱体験&心理ナビカード
12:00から時間予約優先制

参加費  
⚫︎クリスタルボウル演奏会 1500円
⚫︎びわ温熱体験 12:00から
  1000円 1人20分 時間予約制
⚫︎心理ナビカード 12:00から
  1000円 1人20分 時間予約制

会場
健康の里
わさだタウンから車で5分

タマホーム 大分モデルルーム



http://kst-kenkounosato.com

※お申し込みいただいた個人情報は
NPO法人子育て応援ワクワクピースが管理します。

※住宅の斡旋や営業は、ありません。

※お子様連れでの参加 大歓迎です。
※おこさまがいなくても、参加できます。

※事前お申し込みが必要です(^^)
 
お申し込み&お問い合わせ
NPO法人 子育て応援ワクワクピース

wakuwaku.peace@gmail.com