COURRiER Japon(クーリエジャポン) 2016年 03 月号 [雑誌]/講談社
¥800
Amazon.co.jp


先日、クーリエジャポン読みました~( ´艸`)


私が、楽しみにしてやまない雑誌☆☆


読みごたえバツグンだけど、

難しい感じがしなくて、とっつきやすい雑誌。


世界のニュースを良いとこどりして、まとめてあるから、面白い記事が多い、

おすすめの雑誌です!!


でも、雑誌じゃなくても、ネットでも読めるので、ぜひ



その中で面白かった記事が「MEGTOW」が蔓延しているというもの。


Men Going Their Own Way

V.MMXVI SOVEREIGNTY

「mgtow」の画像検索結果

MGTOWは、Men Going Their Own Wayの頭文字をとったもの。



女性たちが、男性を財布代わり、プロテクターの代わり、セックスのみの対象としかみず、レイプ犯に仕立て上げるような事件が蔓延していることから、それに対して、「もう、女性不要な、我が道を行く人生を歩もう」と決めてしまった男性のこと。



日本にも草食男子という言葉があるが、その先を行くのがMEGTOWというわけだ。



その中でも、レベル1~4に区分けされるらしいが、レベル4ともなると、「女だけでなく、男からも”見えない存在”になることを目指す」らしい…。



ちょっと、考え難い記事だが、日本だけでなく、世界的にも男性らしさというものを求めるのが酷になっているのかもしれないな…。



こんな、面白い記事満載なので、ぜひとも一読を☆