こんにちは。暑いですね。

今日は会社の友達とカヌーで出撃。




今回のフィールドは某ダム。




最近の大雨のためいつもよりフレッシュな水がはいってます。

雨上がりは経験上

DEAD OR ALIVE

生か死か?!(大袈裟ですね。釣れるか釣れんかです。)

一通りぐるっとまわったのですが鯉はサスペンドしてますがギルもバスも見えません。




雰囲気はいい感じ。期待は高まります。

ロケーションはすごく良く腰の痛みは忘れてしまいます。







秋の紅葉の頃は最高です。

初心者の友達との釣りだったのでいつものビッグベイトスタイルは今回はやすみ。


小さなフィールドなのでスピニングとジグで丁寧に撃つ釣りで。

初心者にはボトムをとるのは厳しいのでスピーディーに探るためにメタルバイブをチョイス。

10cm位のバスが釣れました。
(写真が保存されてなかったのでありません)

自分はディープをラバージグで攻めますが反応はありません。

冠水した木の周辺をライトリグのフォールしても反応はありません。

狙いはディープのリアクションだなと思い、普段は使いこなさず出番のないdepsのB-カスタムチャター1/2にデスアダー6インチをボトム着底後に浮き上がらないようにリトリーブ。



ブルブルブルブル






ズボッ



「喰った❤」


ジグロッドだったのでアタリもファイトもダイレクトに魚の抵抗が伝わります。

強烈な引きをしてくれました。

もしかしてこれはいったんじゃない

なんて思いあがってきた
チャター初フィッシュは


コイツ





本当によく引いてくれました。

狙いのコースでとれたのでサイズともかく気持ちいい!!

その後は続かず昼で終了。


不完全燃焼な自分はもう一度これから出ようと思ってたら


お留守番してた猫たちが珍しくべったりなのでまったりします。

っていきたいけどこれからhide-Gとjrと一緒に第2ラウンドいってきます。