猫なんかよんでもこない。 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
先日撮影した映画の情報が公開されましたヽ(・∀・)ノ
風間俊介さん主演の『猫なんかよんでもこない。』という映画です♫
この映画の中で風間さんの食べるお弁当を作らせてもらいました。

{02A6BAE8-B271-4EC7-B224-AD7863704075:01}

HPはこちらです♡

{56C1C721-D62E-4956-8D24-FCA3D2BEF946:01}

そして晴れてモザイク解除。笑

監督は大泉洋さん・麻生久美子さん主演の映画『グッモーエビアン!』などを手掛けている山本透監督です。
ななみのPV同様、またきっと素敵に撮っていただけてると思います( ´艸`)
公開は2016年とちょっこす先なのです。
2016年かー、だいぶ先だなーとか考えてたら今年もあと一ヶ月ちょいと気付いてゾッとした。笑

『猫なんかよんでもこない。』という名前の通り、主役は風間さんと猫たちです。
わたしも台本をいただいて役作りというものをしたのですが←
風間さん演じるミツオが猫たちに振り回されつつ成長していく感動ほっこりムービー。
台本の通り、撮影も気分屋な猫たちに振り回されっぱなしでほっこり笑いのたえない現場でした!
わたし(弁当)の出番は結構終盤で、ちょうどクランクアップの日だったのですが、
気分屋の猫たちの自由奔放な画がかなりいい感じで、予定より随分と早く撮影が終わりました。
風間さんが食べながら喋るシーンだったので、何回も弁当の中身を補充しながらの撮影でした。
かなりおもいっきり頬張っていたので、あんなに食べて大丈夫かなぁ?と思ってたんだけど、
終わった後にすごく美味しかったですと言っていただけて嬉しかったです。
恵子さんと協力して作ったんだけど、わたしの作ったやつばかりいってたので、
この人絶対にいい人だと思いました。←

風間さんといえば、金八先生でりさの先輩なので勝手に親近感湧きました。笑


そして、大家さんの役にわたしの大好きな市川実和子さん。
いっしょにクレジットが並ぶのが嬉しすぎて、とりあえずpinupinuのけんちゃんに自慢しました。笑

『市川実和子さんと映画に出るわ!!』

『…弁当が!!』

と。笑


しばらくわたしの中で流行ってました。

『今台本読んで役作りしてるから!』

『…弁当の!!』

っていう。笑


まだまだ先なので忘れてしまうかもしれませんが、また公開の時にお知らせさせてください(。-_-。)