Babyアイテムと結婚式アイテム | She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

She Said Yes! 〜海外ウェディング雑貨店EYM(エイム)〜

可愛い海外ウェディングアイテムを日本の結婚式でも気軽に取り入れてみませんか?おすすめアイテムや簡単DIYをご紹介します!結婚式にこだわりを持つ花嫁ブロガーさんを応援します♡

こんばんは♡


本日はBaby系のお話を。



EYMで販売している赤い糸…皆さん結婚式後にどうしていますか?


大半の方が捨てているのではないでしょうか?



その他にも、結婚式で作成もしくは購入した大量のアイテムを、捨ててしまっている方は多いのではないでしょうか。


私も自分の結婚式アイテムは実家に置きっぱなしか捨てるかしました。


でも、インスタグラムやピンタレストで、Baby系の画像を見回っていたら、後悔してしまいました。



最初に見付けたのはコチラの画像。

©variis_commentarius


この方は、とーーっても可愛い娘さんとの日々をインスタグラムにアップされていて、あまりに感激したのでインスタやブログでの掲載の許可を頂きました。



以下原文です。

娘が1歳6カ月を迎えました♡ これまで赤い糸は男女間にあるものと思っていましたが、親子間にもあるのだと、この18ヶ月で実感しています♡ ふとした仕草や表情が私にそっくりな娘とは間違いなくお腹の中に来る前から赤い糸で繋がっていたのだと思います♡ 」


うん。素敵(*ノωノ)



この方のものはEYMの赤い糸ではないのですけど、自分の結婚式で新郎とつないだ赤い糸を、いつか赤ちゃんとつなぐこともできるんだなぁ…と思ってなんだかジーーーンとしてしまった。



それに気付かせていただいてから、私はみんなの結婚式アイテムが無駄にならないようなアイテムって何だろう?って思い始めました。


以下、これまでに見付けたNewbornPhotoやBirthdayPhotoで使用できそうなBaby写真を少しだけご紹介♡



①フレーム♡

結婚式の撮影やウェルカムボードでフレームを購入する人って少なくないと思うのですが、赤ちゃんの時からフォトインフォトで使用すると可愛いと思うんです。


毎年撮って…

いつかこんな写真が残ったら素敵だと思うので、私はいつか子供が出来たら本人に嫌がられるまで絶対やりたいんです♪



その写真のフレームが結婚式のものだったらなお思い入れが深いんじゃないかな。



ちなみにテイストが違うけど、フレームで可愛いのはやっぱりこれだよな~

IKEAのフレームです。


海外の結婚式でものすごい使われるけど、日本でも販売していますよ~



②息子なら新郎のアイテムを赤ちゃんに

これまた海外で良く見かけるのは、大人のアイテムを赤ちゃんにつけるというもの。


例えば、新郎に蝶ネクタイを購入される方がかなり増えているのですが、それって結婚式終わったらお蔵入りでしょ?


赤ちゃんに使えばいいと思うの♡


ネクタイは首締まらないように注意してね(-"-)


しかし何てセクシーな赤ちゃんなんでしょうかねこの子。この年齢でこの表情。末恐ろしいですな笑




③スクラブル

EYMでも販売しているスクラブル


海外では結婚式だけじゃなくて、赤ちゃんにも使用していました。


足が小さいから、足を並べて「V」に出来るのは赤ちゃんの時だけ♪

結婚式撮影が終わって捨てるのではなく、こんな一枚のために取っておいてほしいなラブ


ちなみにコチラの画像は日本の方がPinされていて見付けることが出来ました♡EYMのピンタレストからリンクされています♪




④婚約指輪

アイテムではないんだけど…婚約指輪って、婚約期間しか付けない人も居るよね。


でもこの写真見て、あ!これは婚約指輪つけて取るほうが良さそう!って思いました。


うまく伝えられないけど、この感覚分かります?


新しい家族が出来たんだなーーって。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



以上、まだ少ないですけれど、他にも考えたらきっといっぱい有ると思います。



結婚式アイテムを捨てちゃう前に、考えてみてください(*^^*)



それか、欲しいアイテムが多過ぎて、絞らなきゃいけないってなった時は、赤ちゃんと使えるものを優先してみるとか…




ではでは♡



EYM公式サイト




スクラブルはスクラブル台を
DIYしても可愛いのです♡




※画像はEYMピンタレストに
  全てリンクされています。