【明日から使える!】誰でも出来ちゃうポニーテール簡単アレンジ集Part2 | 【大人女性の髪型のお悩み解消】美容師・江崎将大のブログ(表参道青山美容室SAKURA)

【大人女性の髪型のお悩み解消】美容師・江崎将大のブログ(表参道青山美容室SAKURA)

髪に関する情報をメインとした、30代以上の大人女性の為のブログ。
サロンワークでは、丁寧なカウンセリングと施術を心掛けています。カットが得意で特にボブ、ミディアムスタイルのお悩み解消、似合わせ、バッサリカットはお任せください。クセ毛でお悩みの方も多数担当中。


∇第一弾∇

~髪でゴムを◯◯してオシャレ度アップ♪~
(所要時間:約3分)


ちょーーーー!簡単だけどひと手間でオシャレ感が出せる技をご紹介します(・∀・)


ではいってみましょー♪








1.まず全体をコテで巻いてください




巻き方は問いません。毛先が曲がってるだけで仕上がりが断然かわいくなります。







今回はあえて、柔らかさを出す為ゆるふわに巻いてます。

巻くのが苦手な人や、めんどくさい人はパーマをかけましょう。









2.好きな位置で結います。位置はこちら参照




ブラシは使わず、手でラフにまとめる感じの方が今っぽくてかわいいと思います。











3.結った束の下の部分からひとつまみ取ります。










4.束をゴムにぐるぐる巻き付けます。



毛先まで巻き込んだら…







5.アメピンで毛先をとめます。



すると……









じゃん♪



ワーオ!コレダケデカワイイデスネー!!




Before




After


普通のポニーテールに飽きた方は、是非ひと手間入れてみてください★


第二弾はもうひと手間入れて、
~◯◯るだけで!?こなれたオシャレポニーテール♪~
をご紹介します。





では(^O^)/




*人気上昇中の清潔感のあるミディアムスタイル*
{AAD49E74-4E14-4D4A-AB9B-60F4A5C06AC1:01}

⬇︎         ⬇︎          ⬇︎
詳細はホットペッパーへ








~Life Salon~

【定休日】
第2.第4月曜日
※祝日の際は翌火曜日

【営業時間】
平日
土•日•祝

【stylist 江崎将大】
カット¥6500
カラー¥7000~
パーマ¥7500~
トリートメント¥5000~


【TEL】

【WEB予約】

【ホットペッパー】

【LINEでの直接予約も承ります】
ID→ma-sa1222