みなさんこんにちはピコモリです。



ブログ書きたいのにあっという間に日が過ぎ去っていきます。



なんで?
ちょっと早すぎない?


地球のアレが原因なんか?
宇宙のアレもか?


おれが書くの遅いだけか?






まぁなんにせよ



毎日あれよあれよと知らぬ間に時間が過ぎ去っていきます。






今回はフルオーダーのフェアリードアです。

簗瀬真理子さんから依頼を受けました。

簗瀬さんは三重県津市でヒーリングサロンSORA80をされてます。
ブログはこちら



真理子さんには以前、建付調整もさせてもらいました。


お肌ツルツルのかわいい少年のような人です。( ͡° ͜ʖ ͡°)




最初わたしのイメージでという依頼をもらいました。



真理子さんのことはフェイスブックでしか知らなかったので、ちょっと難しいなぁ〜と思っていたんだけど




フェアリーの具現化のスピードは強力で
真理子さんのイメージを下さいとお願いすると、本人に2度会う機会が与えられ、情報はバンバン入り、イメージが湧き、材料も吸い寄せられるようにしっくりくるものが選ばれて瞬く間に形になってしまいました。





そして





なんと







こ、これが、、、ゾーンというやつなのかぁーーー!!! 


材料が止まって見えるぞ!


木が勝手にくっついてゆく〜


おぉぉー!!!




と、スポーツ選手でもないのに集中力が張りつめた時、ゾーンになっていました。





ピコモリゾーンです。




いいですかみなさん!
ピコモリゾーンですよ!




子供がおもちゃをいっぱい出してきて遊んでるアレとおんなじなんですよ!



子供がさっきから珍しくおとなしくしてるなぁ〜とおもったらティッシュをビリビリ破いて部屋一面にばら撒いているアレですよ!


イマジネーションMAXですよ!



わかりますか?



頭の中が最高の状態なんです。



これじゃないといいものが作れません。




これです。

{4C75558B-9962-44BA-8242-CEDF5FC71902}



{27E8046B-30A5-454F-A775-98592871BE05}



{85242838-2DB0-41AE-9535-482F8C12D30F}



{121AA45F-4526-48C7-AED7-1B39170259A7}



{39C3FC4D-469A-45F5-A56D-CAF719FA6F8B}



{85B0DE31-04A7-4910-BDAB-E0852C180988}



{9C396716-1AE0-40DD-A3EB-3379D7B2817C}



{308B1D42-7937-4DA3-A5FE-7F598F191111}



これ全て流木で出来ています。

ドアも。

枠は何重にもなっていてドアの形に合うように組み合わせて繋いでいます。

この作業が一番難しく、そして一番楽しいのです。
組み合わさってできる形はいつも奇跡としか言いようがありません。
どんな形になるかは、やってみないとわからないのです。




自分でもとても気に入っている作品です。











作業場でフェアリーちゃんと真理子さんにありがとうと言いました。


力をかしてもらえました。


そしてまた出来上がったフェアリードアにお願いしました。



みんなの願いを叶えてあげて下さい。


と。




フェアリードアって御守りみたいだなぁと勝手に思いました。





妖精ってホントにいますね。
このドアを作る度に思います。


ぼくたちは見えない存在と共存しています。
そしてたくさんサポートしてもらってます。
ただ見えないだけ。


いろんな形でお知らせしてくれますね。


偶然とか不思議なことはみんなそうかもね( ͡° ͜ʖ ͡°)





このドアを通じてみんなの幸せのゲートが開くといいなぁと思っています。





じゃまたね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バイバイ〜☆








ピコモリのブログを読んでくれてありがとうございます★

 

フェアリードア、木の雑貨販売中♪
minne
https://minne.com/pikomori 
Creema
https://www.creema.jp/c/pikomori/item/onsale

友達申請、大歓迎です☆
facebook
https://www.facebook.com/ezonokoki



{E9694D26-C915-4BA1-8376-AA546734396C}

 
 
出張修理についてリス
建てつけが悪い、壊れていて使いにくい等、ありましたら、
一度ご相談下さい。出張修理承ります。


ポイント出張範囲:三重県内

ポイント作業費用:1時間3500円〜(建て付け調整、古直し等)
 (長年の使用による劣化、磨耗があった場合、戸車の交換が必要な場合など
 材料が必要な場合は材料費を別途頂きます。)

ポイント交通費:津市外の場合、使用致しましたガソリン代を頂きます。

※経験上、建て付け調整は、よほど古い家、もしくは建具の本数が多くない限りは作業は半日もかからないと思います。


その他なんでも木工相談,、DIY相談等も承ります。
お気軽にお問い合わせください
クローバー
問い合わせ・お申込みこちら https://ws.formzu.net/fgen/S46289577/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆お気楽木工 前田浩司  金槌