資産約1,800万達成! | 30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

資産1億を目指す。現在約2000万
バイクも乗りたい

投資の勉強で、やることが多いわりに成果がいまいちなので、やる気が起きないこの頃・・・・・

2015年もそろそろ終わるので
このあたりで資産をまとめておこうと思う。

○金融資産

老後預金     1,000万円
子育資金      130万円
投資資金      100万円
貯蓄性終身保険    38万円
学資保険        24万円
旅行積立       4万円
その他個人資産      500万円(多分)
-------------------------------------------------
                             計1,796万円


○借金
 奨学金                    158万円


金融資産で、老後預金は、金利で稼ぐ関係から、6年後までに3,000万に到達したい。

そのためには、節約もさることながら、投資で資金を増やさねばならない。しかし、ここ2年マイナス。トータルはプラスだけどなんとかせねばゲロー

ゾーンの心境難しいよ、、、


借金は、奨学金だけ。
400万から始まり半分以下にはなったが
まだまだある。早く楽になりたい。
あと10年もあるが・・・・ガーン





つけ麺好きになるかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ