死にたいと思ったことも、、、 | 【安城】癒しのハワイアンロミロミサロン「Fairy'sRoom(フェアリーズルーム)」

【安城】癒しのハワイアンロミロミサロン「Fairy'sRoom(フェアリーズルーム)」

安城市で、ロミロミサロンをやってる、かなり、天然な女性のブログです。自分をfairyの生まれ変わりだと信じてる。毎日が笑い話盛り沢山。みんなに愛と平和を分けたいと願ってる、お節介やき。

よく、「癒し系ですね❗」
「ホンワカしてますね❗」
と、言われる。

セラピストとして、こんな誉れなことはない。

しかし、こんなフェアリーも、死にたいと思ったことがあった。


まだ、契約社員として働いていた時のこと。私は、子宮筋腫を患い、子宮を全摘出するしかないと、診断された。

私にとって、子供を産むことは、最大の望みだったが、離婚により、その望も叶わぬものになっていた。それは、仕方ない。

だが、子宮までも無くなるのは、絶対に嫌だった。そこまで、神様は私を苦しめなくてもいいんじゃないか?私は、結局、母にもなれないし、不完全な女。。。なのか?

私は、セカンドオピニオンとして、某大学病院に行った。その先生が、子宮を温存して筋腫を摘出してくれる、と、聞いたからだ。

長い時間、イライラして待たされ、MCRの写真を見てもらった。そして、返ってきた言葉は、、
「何か、子宮を残さなければならない特別な訳でもあるのですか?」

私は、耳を疑った。(私は、もう41歳。もう、子供もできないくせに、ということなんだな。)

私は、正気を失って泣きだした。

「もう、いいです❗」

その先生は、慌てて、何か、言いたしていた。多分、無理なことをすると、、というようなことかな、覚えていない。もう、死にたいと思った。

こんなおばさんなら、子宮にこだわるのが、笑い種なのか。本当に死にたいと思った。

しかし、お腹の痛みは治まらない。

三番目の病院に行った。

「女医さんでお願いいたします」
もう、恥ずかしい目には、会いたくなかった。

小柄でテキパキとした先生は、静かに尋ねた。
「全摘出は、望んでないのですね。」
「子宮が無くなるなんて!女じゃ無くなる気がして❗」私は、またしても、泣いてしまった。
「冗談じゃないですよ!何言ってるんですか!子宮が無くなったって、どこが無くなったって、女は女です❗」

その一括で、私は、手術を決めた。

そう。
気にしてたのは、自分。子供ができなかったことも。子宮が無くなることも。

自分が、(こうでありたい。こうであるのが望ましい)ということを決めていたんだ。それに、当てはまらなかっただけのこと。

他の人にしてみれば、(そんなことで?)ってなことだろう。

だけど、あの時、私は、本当に死にたいと思った。思い留まらせたのは、何だったんだろう?

そして、なんで、また、三番目の病院に行ったんだろう?

その時の記憶が全く無い。確かなのは、死なないでいた、ということ。

訳も分からず、導かれるように、女医さんにあって、一括された、ということ。

死なないで良かったがね。

子宮無くても、再婚してくれた人に出逢えた❗

可愛いチワワ二匹は、私たちの子供です。

今では、(そんなことも、あったなぁー)と懐かしい思い出です。

必ず、必ず、悲しいこと、ツライこと、過去になる。

死なないでいたら。

気持ちは、変わる。

フェアリーは、子宮がなくても、今もこんなに、可愛い女です。

死なないでいたら。

いつか、平気になる。





あなたのもうひとつのお部屋。

安城市のロミロミサロン
「Fairy ' s Room 」
安城市二本木町切替56―5プリマグランデ安城弐番館203
0566―77―1795
営業時間13時~22時(最終受付20時)

◇カウンセリング30分3000円
*ロミロミ60分+マナカード10分=7000円
*ロミロミ80分+マナカード10分=9000円

*リフレクソロジー40分=4000円

*お誕生月の方=バースデー割=ロミロミ60分3500円
毎年一回限り

*ペア割(3名様でも可)
ロミロミ60分+カップケーキ+ドリンク3杯=お一人様4980円


▼ご予約は、下記のフォームからでも承れます。

フェアリーズルームご予約フォーム