ご注文ありがとうございますニコニコ
ブレス作成の際お客様の左手首サイズを教えて頂きますので
左手首の円周をはかり方のポイントをかかせて頂きます。



クローバーメジャーで、ピシッとはかります。
もしくは紐でピシッと巻いて定規に合わせても大丈夫です。

緩めてはからないでください。
少しきつめに測るくらいがいいです。

ゴムが伸び縮みするからです。
ピシッとはかってブレスサイズは調度いいのです。


ゆるめご希望でしたらあわせますが、あまりおすすめはしません。
手からすり抜けてしまう可能性が増えます。



クローバー女性平気13~15サイズが多いです。
これはあくまで今までの知人や友人、対面でお会いしてきて作って来たことを考えると、


細身の方、または小柄な方は13サイズ

普通体型の方、または平均身長位の方は14サイズ

ふくよかな方、または平均より身長が大きい方は15サイズが多かったです。



12以下で成人女性を作ったことはありません。




クローバー男性平均15~18サイズで作ります。
男性も同じく、小柄な方、きしゃな方は15

平均的な方16~17

がっちりな方は18以上が多いように感じます。



例です。ご参考にしてください。

齋藤父は身長167センチ
身長小柄、中肉中背少しふっくらで、15サイズがぴったりです。

齋藤主人は身長180センチ
身長大きい。普通体型やや、スマートで16です。主人に17.18はブカブカでした。


齋藤笑輪は身長161センチ
身長やや大きい、普通体型からやや、上半身細目で14です。
ちなみに私が15だとブカブカです。
13だとちょいピタリでなれないです。


友人身長150センチ女性
身長小さい、体型細身
13でピタリでした。


友人156センチ女性
身長平均、体型ふくよか
15サイズでした。


友人165センチ女性
身長大きい、体型細身
15で大きかったため14で作り直しそしてぴったりでした。






腕の太さ、手の大きさ、骨の骨格、着けた感覚で
人それぞれにぴったりくるのは違うとおもいますが、緩すぎず、ピタピタし過ぎないためにも、サイズはメジャーでぴったりはかって下さいニコニコ少しきつめ位がいいです。




齋藤笑輪私物ブレスサイズ13





齋藤私物ブレスサイズ14







齋藤私物ブレスサイズ15









私は4本着けているので、ブレスが落ちないように
13~15でサイズわけしていますが、1.2本なら14が、ベストサイズです。







ご参考までにショボーン