ワキ脱毛への道
2005年6月からのワキ脱毛記です。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

脱毛が終了して2ヶ月がたちます

こんにちは。イズミです。

2年間の脇脱毛が終わって2ヶ月がたちます。


現在の脇はですね、

左はほぼ完璧に綺麗になりました。

もちろん産毛は生えてきますので、たまに剃ったりはしますが。

で、右なんですけれど、おわりませんでした…

右にはまだ「わき毛だ!」と言う感じの毛(といっても昔ほどの極太・笑ではありませんが)が

はえてくるのですよーーーーー。

通っている時から、左のほうがぬけがよかったので、予想してはいたのですが、

まだ右の脇には4本くらい生えてますよー。

これをどうするかって言う感じですねい。

(左右でぬけ方の違いがあるって話は聞いていましたが、まさに、です)


こないだいった店舗(結局1000円払って引越し先に近い店舗に行きました)で、

まだ発毛が気になるようなら「延長も出来ます」みたいな説明をしてくれましたよー。

延長はする場合の施術日は4ヵ月後の日付が書いてありましたね。

でもまだちょっと考え中ー。

だってもうかなり楽だし、右ワキの4本のみだからな…

料金はたしか3回(1年なのかな?)で10000円とかだった気がする。

それでもワキすべてに照射してくれるみたいだから結構生えている場合はショットうちよりはお徳かと。

1ショット500円だしな。あの狭い範囲だし。

まぁ、9月になってまだ気になるようなら電話で詳しい料金とか延長の仕組みを問い合わせてみます。

そして行くことが決まったら報告します。


ただ、

もともと剛毛多毛で毛の生えるスピードが早くてノースリーブや

短いそでの半そで(ワキが見えそうな感じの!)を着たときは夕方頃のワキが気になって仕方がなかったので、

それから開放されただけでもお金はらったかいあったわぁ♪♪(こればっか/笑)と、結構満足。

だんだんなくなっていく感じがカ・イ・カ・ンvでした。



以上、ただの学生(今は社会人)の2年間ワキ脱毛の報告でした。

また追加とかすることがあったら記事を書きますが、いったん終了です。

つたない体験記を読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

このブログの記事が「私ワキ毛すごいんだけど!どうしよう!!」ていう人の参考になったらいいなと思います。

実際私もだいぶ悩んでの決断だったので、その気持ち分かりますし、、、、。


エピサロンしかいったことないので特にエピサロンがオススメ!て言うわけじゃありませんが、

(比べられないので…)2年通っていて嫌な思いはしなかったので、私的には満足です。

何より勧誘が一切ないのがすげー。



それでは、失礼します。



すっかりごぶさたですが

おひさしぶりです。

イズミです。


2月の7日に7回目が終わって次は5月の末頃です。

ついにラストです。


2年は長い道のりのようで、あっという間でした。

大学3年生だった私も社会人になりましたし。

始めるころに、「ワキがきれいなる頃には私も就職決まってるのかー」と

なんとも不思議な感じでしたが、現実2年もたったのですね。

ふしぎなかんじだぁ。


さて、わたしのワキですが…

今は両脇とも、太い毛が3~4本ほど生えているといった感じです。

この毛たちは全然伸びないのですが、気がついたときに剃るようにしています。


次でこれが全部綺麗になるといいのですがーーー!!

いつも順調に毛が消えていたので、楽しみです♪

ならなかったらショット打ちに行きます。


それにしても、「1年たったら予約取れない」なんてコメントで言われたこともありましたが、

毎回2週間~1週間前に予約しているからか、そんなことは全くなかったです。

ので、もしこれからエピサロンに行こうかな~って思っている人はご安心を。


しかし、気をつけなきゃいけないのは、

施術の途中で店舗を変えることはできるらしいのですが、

そのとき事務手数料として1000円を払わなくちゃいけないらしいのです;;

これは最初に言われていた気はしないのでなんだかショボーンな感じです…。

引越す予定とかある人は頭に入れておいたほうがいいかも。

私は引っ越してしまっていつもの店舗からちょっと遠いのですが、後1回だから慣れているお店に行こうかと思うけど。


さてさて最後の予約はまだ取っていないけれど、

施術が終わったらまたブログ書きますー。

6回目から3週間

どんもこんにちは。

イズミです。

6回目から3週間がたちました。

今頃記事アップで申し訳ないです。


6回目後の様子は、5回目の様子とあまり変わらない感じでした。

よく見るとはえている薄い毛が

1週間くらいでポロポロ抜けたり抜けなかったり。

でも、とても綺麗な脇の状態が続いていることには満足しています。

まだ1回も剃っていませんよう。

来週6回目行ってきます

6回目なんですが、

来週の土曜にいってきます。


5回目までは毎回3ヶ月ごとだったのですが

今回は3ヵ月半後ということになりまして、予約カードにも

10月中旬以降てな感じでかかれていて、電話予約って感じ。


現在の脇ですが…

細い毛がまばらに生えている状態です。

細いので気づかないんだけどでも、生えてます結構。

これがまた次の施術でぬけてくれることを望んでおります~。


そして(前にも書いたかもしれないけど)私は右のほうがぬけにくい。

人間のからだて左右対称にはいかないもんですなぁ。

まぁ、利き腕だしな。

右は結構細い毛が生えているけど左はほとんど生えていない感じー。


また6回目行ってきたら記事アップします。

5回目から2ヶ月

どうも、こんにちは

久しぶりの更新です。


5回目の照射から2ヶ月が経過しました。


1ヶ月間はワキを剃るということをすっかり忘れていましたが、

1ヵ月半ぐらいから数本短い毛が生えてきました。

しかしこれ、洗面台に立って腕を上げても鏡に映らない程度…

「近づくと見えるけど普通の状態では見えない」と言う感じ。

うーん、うれしいかぎり。


最近はちょろっと伸びてくる数本の毛をソイエさんで剃っています。

でも、半そでとか着るんだったら剃らなくても全然平気な感じ。


次は10月です。そろそろだぁ。

5回目

お久しぶりのブログです。
今日いってきました。
5回目。

あぁもう1年たつんですね。
目に見えて効果が出てきて嬉しいかぎりです。

今日のお姉さんはなかなかいい人だったなぁ…

4回目が終わって

3週間がたちました。

もう、全然平気な脇です!

最近全く剃ってませんわ~

HP

久しぶりにエピのHPみたらリニューアルしていた。

けっこう見やすい作りに変わっていました。

そして色々とキャンペーンやってるみたい。

う~んひじ下ひざ下やりたいけど高いー。

やっぱり腕と足は気になるんだよねー。

ありえないほど剛毛てわけではないのだけれど毛深いしな!

やりたいけれど~他のエステなどの評判も色々集めていて今考え中。。。


ちなみに各店舗の中の写真も掲載されていました。

私の通っている店舗の写真も出ていました。

なかなかお店の感じが分かる写真だなぁと思いましたよ。



4回目の予約完了

昨日電話しまして、4回目の予約を取りました。

4月はじめの土曜に予約入れました。

ぴったしの日は予定があって来店日ちょっとずれてしまったけど2週間以内なら大丈夫だからね。

また新しい毛が出てきている状態なのでまたキレイにしてもらいにいかな~。

楽しみだ~。



3回目から2ヶ月くらいかな?

そんなわけで3回目の施術から2ヶ月くらいたちますね、大体。

経過としてはとてもいい感じです♪

今のところ満足しています。


パッと見て分かる太い毛(といっても昔よりかなり細い)は左の脇に2本くらい、右の脇には8本くらいある。

右のほうが抜けが悪いんですよ、わたし。

あとはほっそ~い産毛が何本か点在していますがそれは4回目以降にどうにかなったらいいな。

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>